知られざる大分の麺文化…蕎麦・ラーメン・冷麺はこのお店で味わうべし! (1/5ページ)

オヒトリサマ

知られざる大分の麺文化…蕎麦・ラーメン・冷麺はこのお店で味わうべし!


出典:食べログ

花より団子…というよりも花も団子も大好きな「さすらいの旅人」氏が、前回に続き、大分県のグルメ特集を公開☆

最終回となる今回は、ラーメンなどの麺にスポットを当ててご紹介!

なかでも、同氏が大分県の中でも最多訪問回数を誇る、絶品蕎麦屋にどうぞご注目ください☆


「さすらいの旅人」氏がおすすめする、九州・大分県の絶品グルメ☆
①永楽庵
知られざる大分の麺文化…蕎麦・ラーメン・冷麺はこのお店で味わうべし!#2
出典:食べログ

JR日豊本線・大分駅から500mくらいの場所に位置する「永楽庵」は、食べログのレビュー数こそ少ないですが、食通が唸るくらいの絶品グルメを提供するお蕎麦屋さん。

何を隠そう、食通の1人である「さすらいの旅人」氏が、大分県の中で最も通っているお店で、ここは何を食べても美味しい優良店。

そんなお店なので、ついつい何を頼むか悩んでしまうところですが、連食することを決めて、まずは「おろしそば」(650円)を注文。

卓上にカボスがあるため、蕎麦湯に塩を少し入れ、カボスを搾り、カボス入りの蕎麦湯を飲みながら待つのも、永楽庵を訪れた時の楽しみ(言わずもがな、無料)。
「知られざる大分の麺文化…蕎麦・ラーメン・冷麺はこのお店で味わうべし!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヒトリ飯国内大分話題エンタメ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧