手術を迎える子供たちの気持ちを和らげるため。電動ミニカーを運転して手術室に行けるサービスを開始(アメリカ) (1/3ページ)

カラパイア

手術を迎える子供たちの気持ちを和らげるため。電動ミニカーを運転して手術室に行けるサービスを開始(アメリカ)
手術を迎える子供たちの気持ちを和らげるため。電動ミニカーを運転して手術室に行けるサービスを開始(アメリカ)


 これから手術を受ける。その直前の状況は大人だって緊張や不安に包まれることだろう。それが幼い子供であれば、なおさらだ。
 
 アメリカ・カリフォルニア州の病院では、これから手術を受けなければならない小児患者のために、素敵なアイデアが導入された。

 手術室に向かう時、かっこいい電動ミニカーを運転して行くことができるのだ。
・小児患者のために提供された2台の動くミニカー

 カリフォルニア州スタニスラウス郡モデストにあるドクターズ・メディカルセンターでは、昨年末からユニークなアイディアで、小児患者たちの心を和らげようと尽力している。

 手術を受ける子供たちは、担架に乗せられる代わりに、黒のメルセデス・ベンツかピンクのフォルクスワーゲンビートルのどちらかに乗り、自ら運転して手術室へ向かうのだ。

 まずは1台のミニカーで試してみたところ成功し、その後2台目のミニカーを導入。子供たちに選択肢を与えられるようにもなった。
「手術を迎える子供たちの気持ちを和らげるため。電動ミニカーを運転して手術室に行けるサービスを開始(アメリカ)」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧