日本美女ゴルファー旋風が韓国軍団を駆逐する(1)イ・ボミをはじめ韓国勢が急失速 (1/2ページ)

アサ芸プラス

日本美女ゴルファー旋風が韓国軍団を駆逐する(1)イ・ボミをはじめ韓国勢が急失速

 ここ数年来、日本の女子プロゴルフ界は韓国人ゴルファーたちの君臨を許してきた。ところが今年は、LPGAツアー開幕から14年ぶりに日本人が4連勝中である(4月5日現在)。ルックスも実力も桁違いの「黄金世代」の台頭と、それに刺激を受けた中堅&ベテラン美女たちが「令和」に旋風を巻き起こす!

 過去5年の日本ツアー賞金女王を振り返ると、韓国人勢が戴冠4度。昨年もアン・ソンジュ(31)と申ジエ(30)にワンツーフィニッシュを決められている。

「韓国人女子ゴルファーにとって、長らく日本のツアーはいい“狩場”でした。韓国のツアーは賞金も低いため、みんな日本に来たがる。実力のある若手は日本をステップアップにしてアメリカのツアーに参戦したいと考えていて、『自分は米ツアーのレベルでは厳しい』と考えていれば、日本を主戦場に稼ぎたいわけです」(スポーツライター)

 15~16年に連続賞金女王に輝いたイ・ボミ(30)や、前出の2選手の憎らしいまでの強さ、あるいはアン・シネ(28)、キム・ハヌル(30)といった美女ゴルファーのフィーバーに日本の関係者は歯がみする状況が続いていた。さらに直近開催の「ヤマハレディースオープン葛城」では、韓国勢の「Gカップ最終兵器」が満を持して日本ツアーに初参戦。

「8頭身のモデル体型に、推定95センチのハリのある爆乳の持ち主で、KLPGAの広報モデルを務めるユ・ヒョンジュ(25)です。『次世代セクシークイーン』を自称し、バストを強調するピチピチのゴルフウエア姿でカメラ前でセクシーポーズを取るなど、サービス精神もバツグン。本人も韓国ツアーの出場権をかけた最終予選を蹴って日本参戦した経緯があり、やる気マンマンです。すでに複数の日本企業のスポンサーがついているといいます」(協会関係者)

 これではまたしても韓国勢の後塵を拝するのか‥‥と思いきや、今年はちょっと様子が違った。その第一の根拠は、当の韓国勢の“急失速”だ。

「日本美女ゴルファー旋風が韓国軍団を駆逐する(1)イ・ボミをはじめ韓国勢が急失速」のページです。デイリーニュースオンラインは、週刊アサヒ芸能 2019年 4/18号ユ・ヒョンジュキム・ハヌルイ・ボミゴルフエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧