片岡恵里「ナイターはきれいです」ボートレース住之江G3オールレディースで魅力的な熱走!

日刊大衆

片岡恵里「ナイターはきれいです」ボートレース住之江G3オールレディースで魅力的な熱走!

 4月14日から開幕するボートレース住之江ナイターG3オールレディース「アクアクイーンカップ」に、山口支部の片岡恵里選手(カタオカ・エリ 登録番号4014 84期 1979年11月15日生まれ 身長161センチ 血液型A型)が出場予定。「一走一走、集中してレースしたい」と、その決意を述べる。

 モーター整備やコース取りについて質問したところ、「プロペラで反応しないときはモーターの整備をしますが、基本、プロペラ中心にしています」

 そして、好きなコース・得意なコースは、「1コース、2コースです。勝ちやすいから」という片岡選手。

 ちなみに、最近6か月の成績(4月10日現在)をチェックしてみると、1コースの勝率は50%、2連対率77.7%、3連対率100%。2コースの勝率23.5%、2連対率58.8%、3連対率64.7%。1コースと2コースでのハンドルさばきに注目だ!

■田中圭と渡辺直美のCMはインパクトあり

 そんな片岡選手に趣味も尋ねてみると、「地元のマラソンに参加するため、ランニングや登山などをトレーニングとしてやっています。最近は筋力アップのため、ジムでヨガやチューブトレーニングをはじめました」とのこと。

 また、気になる芸能人なども聞いてみた。今、話題のボートレースのCMには、イケメン俳優の田中圭(34)氏や人気お笑いタレントの渡辺直美(31)さんが出演しているが、「とてもインパクトのあるCMだと思います」

 さらに、「好きな芸能人は、福山雅治(50)さんですね。かっこいい。年をとっても変わらない。50歳には見えないですよね」と答えてくれた。

■デートスポットや仲間との遊び場としてもオススメ!

「ボートレースは、水面を走る音やしぶきなど、生でレースを見ると迫力があり、ナイターなどはとてもしぶきがきれいです」「今後の目標としては、常に魅力あるレースができるように努力して、お客様に楽しんでもらえるようにしたいです」と語る片岡選手。

 今回、G3オールレディースの舞台となるボートレース住之江はナイター開催だが、デートスポットや仲間との遊び場としても楽しいだろう。その魅力あふれる熱走をぜひ、間近で見たい!

「片岡恵里「ナイターはきれいです」ボートレース住之江G3オールレディースで魅力的な熱走!」のページです。デイリーニュースオンラインは、BOATRACE住之江オールレディースG3レース田中圭渡辺直美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧