人気のウチカフェ・スイーツの新顔天使のような『バスチー バスク風チーズケーキ』と悪魔のような『ザクシュー ザクザクチョコシュー』を食べ比べ! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

人気のウチカフェ・スイーツの新顔天使のような『バスチー バスク風チーズケーキ』と悪魔のような『ザクシュー ザクザクチョコシュー』を食べ比べ!

2009年にローソンがリリースした現存する伝説スイーツ「プレミアムロールケーキ」(総売上3億6千万個!)を誕生させてからというもの、ローソンのウチカフェシリーズは常にスイーツファンの注目の的。そんな中、登場した2つの新感覚スイーツが『バスチー』『ザクシュー』である。とにかく食べてみたい!

■幸せを生地にしたかのようなチーズイエローの天使『バスチー』に、ゴジラ感あふれるゴツゴツ悪魔感の『ザクシュー』
『バスチー』に『ザクシュー』、その中でもサラブレッド感あふれるのが『バスチー』の方。というのも今年2月に群馬県でテスト販売したところ、伝説の「プレミアムロールケーキ」の初週販売個数を超えたという鳴り物入りの発売なのだ。なので迷わず、『バスチー』からいただいていこう。

■『バスチー バスク風チーズケーキ』
1個入・希望小売価格 税抜215円・2019年3月26日発売

この奇妙な名前は、ヨーロッパのバスク地方で広く食べられているチーズケーキを参考にして生まれたから。北海道産生クリームとクリームチーズ、牛乳を原料に、上面と下面で焼き温度を変えるというややこし製法で完成したチーズケーキ。その食感はレアでもベイクドでもない第3の味わいなのだそう。

じっとり感のあふれる本体を袋から慎重に取り出すと、薄紙で周囲を守られた『バスチー』登場。確かにレアでもないけどベイクドまでいかない独特のテクスチャーは新鮮だ。濃厚感あふれるそれを口に入れると、上面の焦がしカラメルがアクセントになって、チーズ感が一気に広がる。
「人気のウチカフェ・スイーツの新顔天使のような『バスチー バスク風チーズケーキ』と悪魔のような『ザクシュー ザクザクチョコシュー』を食べ比べ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、チョコシュークリームSNS人気ウチカフェ甘いものローソン限定カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧