リアル謎解きゲーム 「絶望に支配された夜の遊園地からの脱出」開催! (1/3ページ)

バリュープレス

株式会社花やしきのプレスリリース画像
株式会社花やしきのプレスリリース画像

『浅草花やしき』×『NAZO×NAZO劇団』がコラボした、リアル謎解きゲーム第11弾!!
19:00から絶望だ!ただの謎解きゲームじゃない第11作目の花やしき謎解き!!
そこではなんとかヒーローとヴィランの攻防戦が繰り広げられていた。
あなたは「ヒーロー」か?それとも「ヴィラン」から?なりきるストーリーを選び、絶望をかいぐぐってそれぞれの任務を遂行せよ!1つのゲームに2つの視点を持たせた新感覚のリアル謎解きゲームです!

株式会社花やしき(東京都台東区 代表取締役社長 弘田昭彦)は、オリジナルイベント企画制作数通算130公演、ニーズごとにゼロから企画制作を行う謎解き業界第3位を走るリアル謎解きイベント専門法人、株式会社ハレガケ(本社:東京都豊島区、代表:黒田洋介)と2019年6月1日(土)から6月30日(日)にかけて「絶望に支配された夜の遊園地からの脱出」を開催。

本公演はハレガケが花やしきで制作する謎解きゲーム第11作目。その名の通り「絶望的」な演出が折々に盛り込まれた本作は、テストプレイした謎解き好きでさえ「絶望を感じた」ほど参加者の心が折れるような「まさかの仕掛け」が潜んでいる。更に今回参加者は、絶望的な舞台で攻防戦を繰り広げる「ヒーロー」か「ヴィラン」どちらかの視点にたってゲームに参加する。チケットもどちらかを選択して購入するという仕様で、業界でも異色感漂う謎解きゲーム。これまでの「花やしき謎解き」とはまた違う斬新さを押し出したイベントになっている。


<イベント特徴>

19:00から絶望だ!ただの謎解きゲームじゃ終わらない第11作目の花やしき謎解き!!夜の花やしき、そこではなんとヒーローとヴィランの攻防戦が繰り広げられていた。

「リアル謎解きゲーム 「絶望に支配された夜の遊園地からの脱出」開催!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧