中居正広は大丈夫?…数々の証言と“黒い噂”がほぼ一致で心配! (1/2ページ)

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

元『SMAP』中居正広に〝黒いウワサ〟が浮上しているという。

1カ月ほど前、ピエール瀧が麻薬取締法違反の疑いで逮捕され、予想された巨額の賠償金に世間が驚いた際、東京スポーツ(以下、東スポ)が、《長年マークされながらいまだに寸でのところで逮捕を免れている大物タレントがいる》と報じた。そんな経緯がある中、中居が自身のラジオで発した〝ニオう〟発言に『中居クロ説』を憶測する声が多く上がったというのだ。

「東スポ」によると、《Xがもし逮捕となればピエール瀧以上の(中略)損害賠償額》は免れられないようだ。さらに、《Xは当時付き合っていた歌手のYとともにクスリを使用していた》こと、《Yは破局後、別の男性と結婚し、子供をもうけた》こと、《Xが所属していたグループは解散している》ことなどを報じている。

この記事に対し、ネット上では「すべての条件に当てはまるのは中居しかいない」などとされ、「Yは倖田來未だろう」との見方が大勢を占めているという。

「倖田は2007年の末ごろ、中居との熱愛が発覚しました。その後11年に『BACK-ON』KENJI03と授かり婚をし、翌年男の子を出産しています。また、07年ごろ中居に〝激ヤセ〟を心配する声が上がっていましたが、そのころ中居は『私は貝になりたい』の撮影真っただ中。役作りのためなのか、はたまた役作りに乗じて…と、ウワサになっているわけです」(芸能ライター)

中居は去る3月24日放送の『ワイドナショー』に出演。ピエール瀧被告についてコメントを求められた際、「違約金を分かっててもやめられないのがドラッグなのかな」「10億も、20億も、違約金を想定しても、(麻薬を)使いたいと思うのは〝悪魔のクスリ〟なんでしょう」などと、含みのあるコメントをしていたため、視聴者からは「さらに怪しい」という意見も散見された。

“クロ”か?単なる“ネタ振り”か?

そんな不穏な空気の中、中居は4月13日、ラジオ番組『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)に出演。自身の私生活を振り返り、「やべーなー」「ダメだべ。おしまいだオレ…」と自虐する一幕があった。

話題は中居が使っている家具の話に。

「中居正広は大丈夫?…数々の証言と“黒い噂”がほぼ一致で心配!」のページです。デイリーニュースオンラインは、薬物疑惑中居正広東京スポーツエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧