米倉涼子『ドクターX』復活!? テレ朝「ギャラ1億円」の仰天カラクリ (1/2ページ)

日刊大衆

米倉涼子『ドクターX』復活!? テレ朝「ギャラ1億円」の仰天カラクリ

 米倉涼子(43)が主人公を演じる「私、失敗しないので」のセリフでおなじみのドラマシリーズ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)が、今秋に新シリーズとして復活すると、4月16日発売の『女性自身』(光文社)が報じた。同誌によると、今回、米倉のギャラは破格の1本800万円の「総額1億円」になるという。

『ドクターX』は2012年のスタート以来、第5シリーズまで放送。平均視聴率20%以上が当たり前のテレ朝の看板ドラマで、2017年10月クールの第5期最終回も25.3%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)という好記録をマークした。

『女性自身』の記事によると、米倉は女優として『ドクターX』の色がつきすぎることを嫌がっており、続編の出演に難色を示し、シリーズ終了の話も出ていたという。だがテレ朝は今年開局60周年というアニバーサリーイヤー。『ドクターX』を復活させるために粘り強く米倉サイドと交渉を重ねたテレ朝のオファーが実り、今秋復活することになったという。

「業界関係者を驚かせたのは、記事内でテレビ関係者だという人物が明かした米倉のギャラです。通常のドラマでは、木村拓哉(46)などトップクラスの主演俳優で1本300万円といわれていますが、米倉はすでに1本500万円以上。それがこの秋の新シリーズではさらにアップして、“1本800万円以上”が提示されたというんです。これは、ドラマが放送される3か月間で、総額約1億円になる計算です。こんなに高いドラマのギャラは聞いたことがありません。さすが米倉、といったところです」(芸能プロ関係者)

 一流プロ野球選手並みの1億円というギャラには驚くばかりだが、テレ朝はこれだけの高額ギャラを回収することはできるのだろうか?

「実はこれにはあるカラクリがあるんです。

「米倉涼子『ドクターX』復活!? テレ朝「ギャラ1億円」の仰天カラクリ」のページです。デイリーニュースオンラインは、ドクターX外科医・大門未知子渡辺いっけい西田敏行テレビ朝日米倉涼子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧