国際恋愛の実態って?外国人の恋愛観を知ろう! (1/3ページ)

365がぁる

国際恋愛の実態って?外国人の恋愛観を知ろう!

国際恋愛をする前に知っておくべきこと

国際恋愛の実際って?外国人の恋愛観を知ろう!

今、日本へやってくる外国人はどんどん増えていますね。観光の人、仕事や留学で来る人、移住する人などいろいろですが、日常の中で外国人と関わる機会は急増中です。
そうなると気になるのは、国際恋愛の実際って?ということ。外国人と恋に落ちるのは珍しい話ではなくなってきたけれど、でもポピュラーというにはまだモデルケースが足りないのが現状。
そこで今回は、国際恋愛の実態を学び、外国人の恋愛観も知っておこうというお話です。

外国人と一言でいってもさまざま

とはいえ、「外国人」と一言でいってもその内実はさまざまですよね。中国・韓国などアジア系の人、ヨーロッパ系の人、アフリカ系の人、もっともっといろいろな人がいます。
それぞれのお国柄や地域・世代によって、考え方やライフスタイル、恋愛観と価値観も変わってきます。さらに、そこに本人の個性が加わりますので、あたり前ですが本当にいろんな人がいます。

これって本当?外国人の恋愛イメージ ①ドイツ人は日本人とタイプが合う

よく、ドイツ人は日本人と気性が似ていて生活しやすい、と言ったりします。
これは半分本当で、几帳面で真面目な国民性は共通しています。食べものでも、ビールが好きだったり日本でもよく食べられるじゃが芋やソーセージなど、似通った食事の部分も多いので抵抗なく溶けこめるでしょう。
ただ、ドイツ人は几帳面ゆえに白黒はっきりつけたい人も多く、なあなあで物事を進める傾向のある日本人とは、長く付き合うとうまくいかないケースもでてきます。

②イタリア人男性はプレイボーイ

また、女性好きの代名詞にもなっている感のあるイタリア人男性ですが、だからといって必ずしもプレイボーイというわけではありません。
恋愛観は人それぞれですが、一ついえるのはイタリア人男性は、母親をものすごく大切にする人が多いということ。

「国際恋愛の実態って?外国人の恋愛観を知ろう!」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧