藤原紀香、モンキー・パンチさんからのプレゼントを公開で大反響「峰不二子は紀香ちゃんそのもの」

デイリーニュースオンライン

藤原紀香 「 気愛と喜愛でノリノリノリカ 」より
藤原紀香 「 気愛と喜愛でノリノリノリカ 」より

 女優の藤原紀香(47)が18日、自身のブログを更新して話題になっている。藤原は先日、コスメ界のアカデミー賞と呼ばれる「マリ・クレール ボーテ大賞」の人物部門を受賞したことを報告。ファンからは「紀香さん、受賞おめでとうございます!」と祝福の声が寄せられたばかり。

 そんな藤原はこの日、「モンキーパンチ先生がお亡くなりになられ、とてもとても寂しいです。(中略)ロマンがあって、男も女も色気があって、痛快なアクションが最高で、大切な人を救う気持ちが凄くて、愛に溢れていて、世界観がもう半端ない漫画、を世に生み出した先生」とつづり、今月11日に亡くなった漫画家のモンキー・パンチさん(享年81)を追悼。さらに「『紀香さんをイメージした不二子を描いてみたよ』と、サプライズで、ルパンとの2ショットの絵をくださり!(中略)いただいた絵は、私の宝物です」と思い出を語り、藤原をイメージした峰不二子とルパンが並んだ貴重なイラストを公開した。

 この投稿に対し、ブログには「紀香さんと、不二子ちゃん。グッときました」「すごい!ルパンと色気たっぷりの紀香さん素敵です」「峰不二子は紀香ちゃんそのもの!!」といった声が多く寄せられている。

 色気のあるキャラクターで人気の峰不二子はまさに藤原そのもの。ルパンと並んだイラストにも違和感がなく、あらためて実写版の峰不二子=藤原紀香と感じた人も多いのではないだろうか。

「藤原紀香、モンキー・パンチさんからのプレゼントを公開で大反響「峰不二子は紀香ちゃんそのもの」」のページです。デイリーニュースオンラインは、藤原紀香エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧