充実した環境や施設!満足できる人気無料スポット2選

アサジョ

充実した環境や施設!満足できる人気無料スポット2選

 間もなくゴールデンウィークに突入しますが、できるだけお金をかけずに遊べて、かつ有意義に時間を使える場所があれば最高ですよね。そこで、気軽に行ける、オススメの無料スポットをご紹介します。

■ホテルニューオータニの日本庭園

 赤坂見附駅や永田町駅から程近い高級ホテル「ホテルニューオータニ」には、日本庭園があります。ここはトリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ! 無料観光スポットランキング 2018」で5位にランクインしているほど、無料スポットでは人気の場所。枯山水や真っ赤な太鼓橋など、日本庭園の定番の景色を無料で鑑賞することができます。しばし都会の喧騒を離れ、ここで優雅な時間を過ごしたいものですね。

■JAL工場見学 Sky Museum

「JAL工場見学 Sky Museum」は、羽田空港近くにあるJALのリアルミュージアム。歴代のJALの制服展示があり、その仕事内容を詳しく知ることもできます。さらに、実際に工場で航空機を観ることもできちゃうんです。お子様連れでもOK。子どもはもちろん、大人もちょっとした学習につながるかもしれませんね。

 無料とはいえ、お得で充実しているスポットはたくさんあります。春からの新生活で、懐事情が寂しい人にはもってこいです。また、ゴールデンウィークはどこも混んでいるし料金もアップするので毎年何もしないという人も、無料であれば行ってみるのもよいのではないでしょうか。今年は、お得に休日を過ごしましょう!

「充実した環境や施設!満足できる人気無料スポット2選」のページです。デイリーニュースオンラインは、ホテルニューオータニJAL工場見学ゴールデンウィーク観光スポットカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧