須田亜香里、写真集がAKB48「史上最悪の売上」告白も視聴者からは「応援したい」 (1/2ページ)

日刊大衆

須田亜香里、写真集がAKB48「史上最悪の売上」告白も視聴者からは「応援したい」

 4月20日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)にSKE48の須田亜香里(27)が出演。昨年のAKB48選抜総選挙で15万4011票を獲得し、見事第2位に輝いた須田が満を持して発売した初の写真集『可愛くなる方法』(学研プラス)が余りまくっていることを明かした。

「私、SKE48の須田亜香里は、ロケ地や衣装などかなりの時間とお金をかけて写真集を発売したにもかかわらず、まったく売れていないことを反省しに参りました」と反省文を読み上げた須田。

 近年、アイドルの写真集が好調で十数万部売れた例もある。須田も今回の写真集は初ということもあり、カリブ海の超高級ホテルに宿泊し、時間とお金をかけ撮影する力の入れよう。その撮影の様子を自身のSNSで紹介するなど、プロモーションもかなり積極的に行っていた。

 しかし、いざ発売してみるとAKB48グループ写真集では史上最悪の1万5000部の売り上げ。書店には須田の写真集が山と積まれていた。

 “売れる”と思い込んでいた須田は、この状況に「本当に恥ずかしいです。(出版社に)お金でもなんでも払うので許してほしいです」と落ち込んだ様子。有吉弘行(44)から「需要がないってバレちゃったね。赤字だよね」とツッコまれると、須田は「どうにかしたいです。悩んでます」とつらい心境を口にした。

「(投票数を考えれば)写真集10万冊売れてもおかしくないよね」と尋ねると、須田も「握手会に来てくださるファンの方も“ごめん、まだ買ってない”と言うんですよ」とファンは握手会が好きなだけで、自分の見た目には興味がないかもしれないと語った。

「須田亜香里、写真集がAKB48「史上最悪の売上」告白も視聴者からは「応援したい」」のページです。デイリーニュースオンラインは、須田亜香里博多大吉有吉反省会SKE48写真集女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧