石原さとみ&綾瀬はるかをつけ狙う「カメラ包囲網」(2)綾瀬はるかはスキャンダル完全封殺 (1/2ページ)

アサ芸プラス

石原さとみ&綾瀬はるかをつけ狙う「カメラ包囲網」(2)綾瀬はるかはスキャンダル完全封殺

 トップ女優にして執拗なカメラ包囲網にも憶さない石原だが、その裏には、あるスキャンダルが大きく影響しているという。

「実はデビュー間もない頃に交際していたマネージャーと自転車に2人乗りする姿を写真誌に押さえられてしまった。もちろん身内のタレントに手を出したこのマネージャーは即刻トバされましたが、当時19歳でまだまだ売り出し中だった石原にもお灸が据えられました。それ以降、たとえ写真が撮られても女優として恥ずかしくないように、身だしなみや立ち居振る舞いを堂々とするように変わったのです」(芸能デスク)

 たかが熱愛スキャンダル一つでは吹き飛ばない不動の人気を得たのは、こうした心構えがあったからのようだ。

 一方、石原と双璧の人気を誇るのが、彼女の先輩にあたる綾瀬はるか(34)だ。芸能デスクによれば、

「最近では、港区広尾の個室焼き肉店で食事したところを写真誌に激写されています。店から出てきた綾瀬はカモフラージュのメガネを着用したものの、満腹になって油断した表情が撮られています。もっとも、食事の相手はスタッフと思われる女性で、焼き肉デートではありませんでした」

 現在は、大河ドラマ「いだてん」で、主人公・金栗四三を支える妻役として活躍中だが、プライベート面に男の影は皆無と言っていい。

「正直言うと、綾瀬の生活圏はかなり狭い。写真誌に撮られた和食店では今でもたびたび目撃されているし、昨年冬、港区のジムでは、トレーニングでみっちり汗を流したあとのくつろいだ姿を撮られています。仕事以外はもっぱら家にいるか、ジムと外食ぐらいでしか外に出ていないのではないか」(パパラッチ)

 ツーショットをふんだんに配給する石原に比べ、熱愛写真が少ないのが綾瀬の特徴。それもそのはず、綾瀬のガードの堅さは、カメラマン泣かせで有名だというのだ。

「以前にドラマ『JIN‒仁‒』(TBS系)での共演をきっかけに大沢たかお(51)との熱愛が報じられた際も、ツーショット写真は撮られていません。ただ、大沢のマンションに綾瀬の車が入ると、マンション周辺を大沢の関係者が見回りしたため、2人の交際が発覚したのです。

「石原さとみ&綾瀬はるかをつけ狙う「カメラ包囲網」(2)綾瀬はるかはスキャンダル完全封殺」のページです。デイリーニュースオンラインは、週刊アサヒ芸能 2019年 5/2・9合併号大沢たかお松坂桃李石原さとみ綾瀬はるかエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧