セクゾ・中島健人、深刻な悩み相談に「解決にならないポジティブ回答」で波紋 (1/2ページ)

アサジョ

セクゾ・中島健人、深刻な悩み相談に「解決にならないポジティブ回答」で波紋

 Sexy Zoneの中島健人が4月18日放送のラジオ番組「Sexy ZoneのQrzone」(文化放送)に出演。リスナーである小学高学年ほどの女の子の真剣な悩みに自分なりの考えを伝えるも、世間の共感は得られなかったようだ。

 同番組はSexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めており、この日は中島と菊池風磨が出演。番組開始早々、リスナーである女の子から悩み相談のハガキが届いていることを説明。その悩みというのが「私のお父さんは毎日お酒を飲んで、壁を殴ったり、瓶を放り投げたりして暴れます。酒癖の悪い人をどう思いますか? また、酒癖の悪い人の対処法はありますか?」と、ラジオのアイドル番組で扱う悩みにしては“やや重め”な内容だった。

 これに対して菊池は「娘ちゃんながらに結構深刻な悩みといいますか。“Sexy Zone助けてくれ”っていう思いが、感じ取れるハガキ」とその深刻さ故に返答に困った様子を見せていた。

 中島も「家庭環境はいろいろあるから…」と、リスナーの家庭環境がしっかり把握できていないことから適切なアドバイスは難しいとしたうえで、「アルコホリック(アルコール中毒)になると抜けられないじゃないですか。そういう人っていうのは、『もうやめて』とか言っても、やっぱり、よりやるっていうか。どんどんやりたくなる欲もどんどん出てくるし。だからもう…適切な距離を測る」と、どうにかしようとするのではなく、あえて父と距離をとってみることをアドバイスした。

 続けて、「今は自分が強くなる過程の一歩として、ちゃんとその割れたものを自分が掃除して。壁も毎日ケアして。自分が今、そのお父さんに対してできることっていうのを、うーん…。まぁ、嫌わずにね、大きな器で接して、未来につながることになれば。一歩一歩ね。大変だと思うけど、とにかく今は素敵な我慢をするべきだと思いますけどね」と持論を展開してみせた。

「セクゾ・中島健人、深刻な悩み相談に「解決にならないポジティブ回答」で波紋」のページです。デイリーニュースオンラインは、Sexy ZoneのQrzone菊池風磨中島健人Sexy Zoneジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧