食べて撮影する簡単なお仕事です。中国で食事代行サービスがトレンドに。その理由とは? (1/2ページ)

カラパイア

食べて撮影する簡単なお仕事です。中国で食事代行サービスがトレンドに。その理由とは?
食べて撮影する簡単なお仕事です。中国で食事代行サービスがトレンドに。その理由とは?


 無料で食べたり飲んだりできてしかもお金をもらえる仕事があるとしたら、やってみたいだろうか?

 中国のオンライン上では、「あなたの代わりにおやつを食べます」というニュータイプのサービスがトレンドになりつつあるようだ。

 他の人の食べたいおやつを代わりに食べて、その様子を動画に撮影して納品するらしいが・・・それでお金をもらえるってどういうことだってばよ。
・食べ物や飲み物の代行飲食サービスがタオバオで大注目!

 中国最大のネットショッピングモール・タオバオ(淘宝)で注目を集めつつあるこのサービス。

 契約が成立すると、お金を払う側は、好きな食べ物や飲み物を指定する。サービスを提供する側は、その店に行って商品を購入。それを食べているところを動画に撮影して利用者に送る。

 代行の料金はだいたい33円~150円で、追加で指定した食べ物や飲み物の料金が必要だ。

china2

・無料のおやつにありつけてしかもお金をもらえる仕事

 無料でおいしいものが食べられて、しかもお金をもらえるとあり、このサービスは提供する側にも人気となっている。

 最近話題のタピオカやポッピングボバ入りのドリンクなどを代わりに飲んで欲しいという依頼が多いが、中にはフライドチキンや鍋料理といった食事系の依頼もあるようだ。

 また、食事風景の動画に加え、短いレビューなどの提出を求められる場合もあるらしい。
「食べて撮影する簡単なお仕事です。中国で食事代行サービスがトレンドに。その理由とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧