中居正広、後輩ジャニーズが明かす「歌唱力の謎」 (1/2ページ)

日刊大衆

中居正広、後輩ジャニーズが明かす「歌唱力の謎」

 SMAP時代から、自ら音痴だと堂々と公言していた中居正広。後輩グループであるKis-My-Ft2の派生ユニット、舞祭組の作詞・作曲を手掛けるなど、歌唱ではなく裏方ではおおいに才能を発揮しているのだが……。もはやネタ化している彼の歌エピソードついて、今一度振り返ってクイズを作成してみた。答えは記事の最後に!

■【問1】
中居がMCを務めた『なかい君の学スイッチ』(TBS系)。2018年5月28日の放送では、曲に合わせて振付したり、歌っているように撮影したりするアプリ“Tik Tok”がテーマとなった。このときに彼の口からは衝撃の「俺、○○○30年やってんだよ」アピールが! さて、この○○○とは?

■【問2】
18年4月7日放送の『CDTV祝25周年SP』(TBS系)では、中居がMCを務め、事務所の後輩、KinKi Kidsがアーティストとして出演した。そのトーク時、堂本剛が患っている左耳の突発性難聴を心配して声をかけた中居に、剛が中居の歌唱力と絡めて返した答えとは?

■【問3】
中居がプロデュースした舞祭組が、17年12月13日にファーストアルバム『舞祭組の、わっ!』を発売した。このアルバムに中居はなんとコーラスで参加したのだが、クレジットには中居正広という名前はなかった。

「中居正広、後輩ジャニーズが明かす「歌唱力の謎」」のページです。デイリーニュースオンラインは、KinKiKidsなかい君の学スイッチ舞祭組堂本剛Kis-My-Ft2エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧