観るだけで元気になれる! 主人公が見た目も中身も魅力的に成長していく映画6選 (1/3ページ)

学生の窓口

観るだけで元気になれる! 主人公が見た目も中身も魅力的に成長していく映画6選

『プリティ・プリンセス』(2001年)

主人公のミアは、サンフランシスコで母と二人で暮らすさえない女子高生でしたが、ある日亡き父がヨーロッパの小国ジェノヴィアの王子だったことが判明します。ミアは唯一の王位継承者としてジェノヴィアに連れていかれ、そこで王女になるための教育を受けることに……。

本作では、地味でさえないミアが英才教育を受ける中で王女らしく、美しい姿に変化していきます。サンフランシスコに暮らしていたころのボサッとした姿とは見違えるほど美しく変身します。特に終盤の舞踏会シーンでの輝くような美しさは必見です。ちなみに、ミアを演じるアン・ハサウェイは本作が映画デビュー作です。現在の堂々とした美しさとはまた違った、初々しい、あか抜けないキュートさも注目です。

『デンジャラス・ビューティー』(2001年)

優秀だけど男勝りでおしゃれにも全く興味のないFBI捜査官のグレイシーが、ひょんなことからミス・アメリカ・コンテストの潜入捜査を任せられます。捜査本部は作戦をなんとか成功させるべく、グレイシーをミスコンに出ても違和感がないような美しい見た目に変身させようとしますが……というストーリー。

美容など二の次の「男よりも男らしい」グレイシーが、伝説の美容コンサルタントの指導でミスコン出場者らしく美しく変化。見た目はもちろん、がさつ極まりなかった動作も、厳しいトレーニングで女性らしく変わります。グレイシーを演じるサンドラ・ブロックがもともと美しいというのもありますが、その変わりようは必見です。

『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』(2002年)

厳格なギリシャ系の家庭に生まれ、30歳になっても結婚はおろか一度も恋愛経験のないトゥーラ。ある日両親の経営するレストランにやって来たイアンに恋心を抱きます。しかしトゥーラの父親は、トゥーラが同じギリシャ人と結婚することを望んでおり、その恋は一筋縄ではいかないのでした……。

「観るだけで元気になれる! 主人公が見た目も中身も魅力的に成長していく映画6選」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメアニメ映画カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧