令和元旦ベビー誕生!上地雄輔、芸能界最強“強運”にさらなる「爆アゲ展望」

アサジョ

令和元旦ベビー誕生!上地雄輔、芸能界最強“強運”にさらなる「爆アゲ展望」

 令和初日となった5月1日は、大安吉日。芸能界でも“令和婚”が報告される中、なんとこの良き日にタレント・上地雄輔に第2子が誕生したことが明らかになった。

「1日に更新したブログで『今日だけは私事ですが、1つだけご報告がごぜぇやす』とした上で『街もテレビも“令和”てゆー探り探りの盛り上がりの中でカチッて0になったその日にオギャー!って、嘘みたいに出てきました』と綴っています」(スポーツ紙記者)

 さらにブログでは、赤ちゃんは3000グラム、身長50.0センチ、胎盤も500グラムとキリ番で「0」が揃っていることも興奮気味に報告。上地自身も今年でデビュー20周年、ソロの遊助としてCDデビューしてから10周年、さらに40歳の節目を迎えたタイミングだけに、2日に放送された朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)では、冒頭でMCの加藤浩次が「持ってるねぇ」とメールを返したことも明かしている。

 元々、上地は「強運の持ち主だ」と語るのは、上地をよく知る夕刊紙デスク。

「野球少年だった上地は、小学生時代、中学生時代、ともに全日本選抜メンバーに選ばれ、世界大会に出場。高校時代は名門・横浜高校で平成の怪物・松坂大輔選手とバッテリーを組んだことでも知られています」

 さらに芸能界入りのきっかけについても、前出の夕刊紙デスクはこう話す。

「高校1年の時、横浜高校野球部にジュースを差し入れた明石家さんまに、『お前面白いから芸能界に入れ』と薦められ、これが芸能界入りのきっかけになったと、以前出演した番組で話しています。しかも右も左も分からない芸能界で、番組『クイズ!ヘキサゴン!!』(フジテレビ系)の“おバカキャラ”でブレイク。番組内で結成されたユニット『羞恥心』の同名シングルCDは大ヒットしてNHK紅白歌合戦にも出場。今も“遊助”として活動するなど、とにかく上地は強運の持ち主としか言いようがありません」

 今後の上地の活動について、意外な展望を口にする者もいる。

「上地は父親が神奈川県横須賀市の市長を務めており、小泉純一郎・元総理大臣とも親しく、孝太郎・進次郎兄弟とは幼馴染み。長男の孝太郎とはドラマを始め2007年には孝太郎がMCを務める料理番組『孝太郎Wキッチン』(フジテレビ系)でも共演しています。将来の総理候補と言われる進次郎の去就次第では、タレントから政治家に転身する可能性もないとはいえませんよ」(放送作家)

“令和”の元旦から、強運ぶりを見せつけた上地。10年後には一体何をしているのか、気になるところだ。

(窪田史朗)

「令和元旦ベビー誕生!上地雄輔、芸能界最強“強運”にさらなる「爆アゲ展望」」のページです。デイリーニュースオンラインは、上地雄輔スッキリ松坂大輔明石家さんまブログエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧