竹内涼真、相棒犬に見せた“無邪気な笑顔”にファンほっこり

日刊大衆

竹内涼真、相棒犬に見せた“無邪気な笑顔”にファンほっこり

  5月1日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて! 4時間SP』(日本テレビ系)に、俳優の竹内涼真(26)が出演。放送当日、自身のSNSに共演したシベリアンハスキーとの2ショット写真を公開し、ファンの間で話題になった。

 この日は、竹内涼真がシベリアンハスキーのジャーマン君と一緒に、新企画“ネタ掘れワンワンの旅”に挑戦。ジャーマン君の嗅覚をもとに、埼玉県幸手市で面白い話のネタを探す様子がVTRで紹介された。

 まず、スタート地点でジャーマン君と対面した竹内涼真は「かわいい〜!」と歓声を上げると、あいさつ代わりにお手をリクエスト。ジャーマン君がそれに応じたところ、竹内は「あ〜、よしよし! すごいね」とジャーマン君をほめながら、慣れた手つきで肩の辺りをなで回した。いかにも犬が好きそうな竹内に番組スタッフは「ワンちゃん、飼われているんですか?」と聞くと、竹内は実家で小型犬のミニチュアシュナウザーを飼っていると答え、「大きい子は初めてなんで(リードを)引っ張る力にちょっとビックリしている」とジャーマン君の力強さに驚いていた。

 そんな中、竹内涼真らがしばらく歩いたところで、ジャーマン君がおいしそうなパンの香りに反応。パン店「オーロール東城屋」を訪れ、そこで店の人がくれた食パンをちぎってジャーマン君に食べさせると、「ちょっと俺も食べていい?」とジャーマン君に確認し、自らもおいしそうに食べていた。

 その後も、ジャーマン君との相性がバツグンの竹内涼真は、行く先々で愛犬家らしい行動を連発した。ジャーマン君が嗅ぎつけた旅館「あさよろず」では、経営者からさまざまな話のネタをゲットできたことに、竹内は「すごいじゃん! パンの耳いっぱいあげちゃう」とジャーマン君の顔に自身の顔をくっつけて大喜び。ロケの最後ではジャーマン君を抱き寄せながら自身が吹き替えに初挑戦した映画『名探偵ピカチュウ』の告知をするなど、終始、無邪気な笑顔を見せていた。

 放送当日、竹内涼真が自身のインスタグラムとツイッターにジャーマン君との2ショット写真をアップしたところ、番組を見たファンからは「ジャーマン君への接し方が優しい」「名コンビで是非毎週レギュラーでお願いします」などといった反響が相次いでいた。

 これまでも、実家の飼い犬との2ショット写真を自身のインスタグラムに投稿するなど、愛犬家として知られる竹内涼真。ジャーマン君とはすっかり仲良くなれただけに、“ネタ掘れワンワンの旅”の第2弾が期待できるかも?

「竹内涼真、相棒犬に見せた“無邪気な笑顔”にファンほっこり」のページです。デイリーニュースオンラインは、インスタグラム(instagram)笑ってコラえて竹内涼真所ジョージペットエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧