「臭いとか大丈夫?」滝沢カレンが黒柳徹子に失礼発言連発でハラハラ

まいじつ

「臭いとか大丈夫?」滝沢カレンが黒柳徹子に失礼発言連発でハラハラ

5月7日に放送された冠番組『滝沢カレンのわかるまで教えてください』(テレビ東京系)で、MCの滝沢カレンが黒柳徹子と対談した。パンダ好きの黒柳に対し、滝沢は奇妙な質問を連発。黒柳がけげんな表情を浮かべる場面が多々見られた。面白がる視聴者が続出した一方で「失礼では」「怒られるかと思った」とハラハラした視聴者もいたようだ。

滝沢が知らないことを専門家に聞いて回る同番組。番組内のVTRで、滝沢は黒柳のもとを訪問。パンダにまつわる基礎知識を教わった。

日本パンダ保護協会名誉会長の肩書を持つ黒柳は、叔父からもらったというぬいぐるみがパンダを好きになったきっかけと語った。70年以上保存し続けていることにスタジオの出演者は感激していたが、滝沢は「(ぬいぐるみの)臭いとかは大丈夫?」と質問。虚を突かれたのか黒柳はいったん間を置いたが、「そんな変な臭いはしません」と無難に返した。

その後、黒柳はパンダの食生活や、パンダが日本にやって来た歴史などを紹介。滝沢は興味深そうに聞き入った。

パンダを教わったのに…「パンダを見に行ってはダメです」と否定

VTRの終わりに滝沢は、対談のまとめを発表。いきなり「動物園にパンダを見に行こうなんて思ってませんか? ダメです」と、驚きのコメントを披露した。滝沢は「パンダばかり見てたら他のゴリラや猿や象たちの気持ちも……かわいそうで仕方ないですね」と他の動物にも興味を示すべきと強調。「パンダだけを見に行くのをやめて、もっといろんな動物を見てください」と呼び掛けた。

進行役から感想を求められた黒柳は「はい?」とやや驚いた表情を見せたが、「いろんな動物を見てあげてください」と無難に返し、場を収めた。

視聴者からは「黒柳徹子と滝沢の組み合わせはヤバい」などと面白がってVTRを見ていたが、

《徹子さんがすごい! よく、キレないなぁ…オイラだったら滝沢カレンにキレるわ!》
《やり取りヤバい! さすがの徹子さんも、ん? って言ったよ》
《徹子さんが逆に翻弄されている》
《この芸風? で貫くの難しそうだなぁ。大先輩を前に危うい発言、見てる方もドキドキしてしまう》

などと、2人のやり取りにハラハラした視聴者もいたようだ。

黒柳が寛容だったことが救いだ。

「「臭いとか大丈夫?」滝沢カレンが黒柳徹子に失礼発言連発でハラハラ」のページです。デイリーニュースオンラインは、滝沢カレン黒柳徹子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧