高橋ユウ「本当に胸が痛い」 滋賀の園児列に車突っ込む事故に悲痛なメッセージ

日刊大衆

※画像は高橋ユウのインスタグラムアカウント『@takahashiyu.official』より
※画像は高橋ユウのインスタグラムアカウント『@takahashiyu.official』より

 5月8日、女優でモデルの高橋ユウ(28)が自身のインスタグラムを更新。同日、滋賀県大津市で発生した保育園児の列に、車が突っこんだ事故について言及した。

 この日のインスタで、高橋は「車の事故が本当に多い」「悲しいニュースが続いている中、今日もまた犠牲者が」とコメント。

 続けて「地元・滋賀県大津市でお散歩中の園児が信号待ち中、車にひかれました」「2歳の男の子と女の子が亡くなりました」と、高橋の故郷で起こった悲しい事故にショックを受けている様子で、「R.I.P. May 8,2019」の文字が書かれた、亡くなった園児を追悼する画像を投稿した。

 さらに高橋は「晴れた日の滋賀県は琵琶湖の景色も緑もとっても綺麗。楽しい1日のはずが、一変してしまいました」「本当に胸が痛いです」と、現在の悲しい心境を告白。

 そして「信号を待っている時、なるべく車道から離れて建物側に立ちましょう」「信号を渡るとき、たとえ横断歩道が青信号でも車が来てないか確認しながら渡りましょうね」と注意喚起のメッセージを送り、最後は「あまりに悲惨すぎる」という言葉で締めくくっていた。

 そんな高橋の投稿には、「自分の子どもだったらと思うと胸が苦しくて言葉が見つかりません」「本当に悲しい事故。他人事に思えないからそわそわしてました」「車の事故多いよね! 気をつけて欲しい」「悲しみ深い一日」など、高橋に共感するコメントが寄せられていた。

 4月19日には、東京池袋で高齢者の運転する乗用車が横断歩道を渡っていた母子の命を奪う、いたましい事故が起こったばかり。それに続いて、またもや罪のない幼い命が奪われてしまったことに、大きなショックを受けた人は多いことだろう。

※画像は高橋ユウのインスタグラムアカウント『@takahashiyu.official』より

「高橋ユウ「本当に胸が痛い」 滋賀の園児列に車突っ込む事故に悲痛なメッセージ」のページです。デイリーニュースオンラインは、インスタグラム(instagram)高橋メアリージュン保育園SNS事故エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧