指原莉乃“ガルちゃん民”と告白も総スカン「毒ガス混ざってたのか」 (1/2ページ)

まいじつ

指原莉乃“ガルちゃん民”と告白も総スカン「毒ガス混ざってたのか」

タレントの指原莉乃が、5月8日に放送されたバラエティー番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。ネットの掲示板サイト『ガールズちゃんねる』(通称「ガルちゃん」)のユーザーであることを告白し、当の「ガルちゃん」ユーザーからは「スリ寄って来るのがウザい」「ネット掲示板に媚び売る芸能人ってダサ過ぎ」などと大批判の嵐となってしまった。

番組ではこの日、お笑いコンビ『2丁拳銃』川谷修士の妻が、趣味としてネット掲示板巡りをしていることが明かされた。この話に便乗した指原は、「ガルちゃん… 『ガールズちゃんねる』は、めちゃくちゃ面白くて」「夜中2時とか3時とかにずっと見ちゃうんですよね」と中毒性を語った。

続けて、「(ガルちゃんは)本当に性格悪い人しかいないんですよ。こういうところで言うと、普通の人が来て薄まっちゃうんです。成分が。もう『原液~』って感じのやつ見たいのに、薄まってほしくない。(ガルちゃんは)エゲつないです」と、〝ガルちゃん民〟の一員として力説したのだが…。

「ガルちゃんは、いわば『5ちゃんねる』の女性向け版で、女性が興味関心を持つであろうトピックが並びます。指原が言ったように性格の悪い人も中にはいるでしょうが、大半は普段言えないことを話したり、日々のお役立ち情報などを交換したりと、居心地の良さを感じている善良なユーザーが多いと思いますよ。そんなユーザーが自分たちの手で居心地の良い掲示板を〝ひっそりと〟楽しんでいたのに、指原のせいで地上波に広く知れ渡ってしまいましたね」(ネットメディアライター)

そんなに嫌われたいのかな?

番組放送後、話題になった「ガルちゃん」では『【祝】指原莉乃、ガルちゃん民!』のトピックが立ち、さまざまなコメントが殺到。トピック名に「【祝】」と書いてあるが、実際はそのほとんどが憤慨している声で…。

《そっとしといて。

「指原莉乃“ガルちゃん民”と告白も総スカン「毒ガス混ざってたのか」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ガールズちゃんねるバッシング指原莉乃エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧