「ナッツの女王」がドリンクで登場!『ピスタチオオレ』の濃厚なコクと香りは感動レベル! (1/2ページ)

おためし新商品ナビ

「ナッツの女王」がドリンクで登場!『ピスタチオオレ』の濃厚なコクと香りは感動レベル!

おつまみの定番ナッツの1つ“ピスタチオ”といえば、枝豆とピーナッツを併せたような食感と少し青臭さのある独特なナッツだ。そのピスタチオが、なんと飲み物になってファミリーマートより新発売。その名も『ピスタチオオレ』。ピスタチオをペーストにして作ったらしいが、一体どんな味わいになったのだろうか。気になってしょうがないから早速購入して味を確かめてみた!


■北海道産生クリームの口あたりとピスタチオペーストが見事にマッチ。ほどよい甘さで満足度も二重丸!
ピスタチオはウルシ科カイノキ属の落葉高木のこと。ナッツとして食べているのは、この木になっている実の部分。カリウムやビタミンB1、B6、β-カロテンなどの栄養価が高く、ナッツの女王という二つ名も持っている意外にもすごい食べ物だ。
キャラクター化したピスタチオ君(ちゃん?)発見
ただ、どんなに栄養価が高くても、ナッツのままだと殻がついていて食べるのは面倒臭い。手も汚れるし、殻のゴミも出るし、気軽に食べるのには向いていない。そんな悩みの種を取り除き、いつでも楽しめるようにしたのが、ファミリーマート限定発売の『ピスタチオオレ』(240ml・希望小売価格 税抜184円・2019年5月7日発売・数量限定)だ。

ピスタチオをペースト状にし、ドリンクにすることで手軽に飲めるようになった。さらに北海道産生クリームと合わせたことで青臭さが無くなり、臭いが苦手な人でも抵抗感なく楽しめるようになったというわけ。
「「ナッツの女王」がドリンクで登場!『ピスタチオオレ』の濃厚なコクと香りは感動レベル!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ナッツの女王北海道産生クリームペーストファミマ限定ファミリーマート限定カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧