安くても...「さすが無印」。超万能エコバッグを生み出す。 (1/2ページ)

東京バーゲンマニア

安くても...「さすが無印」。超万能エコバッグを生み出す。

「軽い」「オシャレ」「安くて丈夫」...など、とにかく評判がいい無印良品の新商品。
それが、「ジュートマイバッグ」です。

これからの季節にピッタリなデザインで、現在注目度急上昇中のアイテムなんです。

190円で10リットルも入る。

ジュートマイバッグは、一般的な木より5~6倍もの二酸化炭素吸収力がある環境負荷の少ない素材でできたバッグです。カラーは生成で、染色などしていない天然の色です。

サイズはB5(190円)、A4(250円)、A3(290円)の3サイズ。本体自体は、一番大きいA3サイズでも270gと軽め。いずれのサイズも内ポケットは付いていません。

しっかりした作りをしており、B5サイズで約10リットル分、A4は約21リットル、A3は約34 リットルまで入れられるとされています。

ポイントは、こんなに大容量なのに、持ち手部分も太く柔らかく持ちやすい」「手や肩が痛くならない」と評判であること。

記者もA4サイズを購入。まず、どれくらい入るのか試してみました。適当に雑誌8冊と2リットルのペットボトルを2本入れましたが、まだ余裕がありました。

ファッション誌と2リットルのお茶2本なので、持つとかなり重たく感じますが、バッグ自体は持ち手も本体部分もビクともせず「余裕」といった感じでした。

内側は、撥水加工とはされていないものの、水をある程度弾きました。ちょっとした汚れもふき取りやすそうです。レビューでは冷凍モノを入れたり洗濯カゴとして使用しているというコメントもチラホラ。

エコバッグランドリーバッグピクニックバッグなどシンプルでかわいいデザインはさまざまなシーンで活躍間違いなし。

「安くても...「さすが無印」。超万能エコバッグを生み出す。」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧