最上もが、主演ドラマが盛り上がらなくて人気の低さを愚痴る? (1/2ページ)

アサ芸プラス

最上もが、主演ドラマが盛り上がらなくて人気の低さを愚痴る?

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」を17年に脱退し、現在は各方面でマルチに活躍する最上もがが、自身の人気の低さを愚痴っているようだ。

 その最上は現在、ドラマ「ヴィレヴァン!」(名古屋テレビ)にレギュラー出演中。名古屋で生まれた書店チェーンのヴィレッジヴァンガードを舞台に古参アルバイト店員の役を務めている。だが、放送エリアが東海3県に限定されていることから、最上は自身のLINE@アカウントにて〈全国、どなたでもみれます〉とTVerやGYAO!でも視聴できることをアピール。さらにハッシュタグ〈#ヴィレヴァンドラマ〉を付けて、番組の感想などをツイートしてほしいと告知している。

 しかし思ったほどの反響がないようで、5月14日には〈もっと自分が人気あったら って、こういう時にいつも思います〉と愚痴りコメントを投稿。さらに続けて〈ぼくだけの力じゃ全然だめで。仕事で拡散力求められても、思ったより数字伸びないとガッカリされたり〉との悩みを吐露していた。また〈一つの話題に反応してくれるのはせいぜい5人くらいで〉と具体的な数字を挙げつつ、〈自分って魅力ないんだなと実感せざるを得ない〉との悩みを明かしていたのである。

「普段からネガティブ気味のコメントが多い最上ゆえ、今回も陰キャぶりを発揮した形です。ただこれらの投稿がネガティブ一色で終わっていない点に、従来との違いが表れていますね。最上は今回、自分の人気のなさについて《悔しい、昔っから拭いきれない、この悔しいって気持ち》と客観的に捉えたうえで、《上を見過ぎともいわれるけど、上みなくてどーするのって思う》との反発心を露わに。そのうえで《めっちゃ、売れてやるーーー!》という言葉が出てきたのですから、もはや陰キャどころか立派なド根性キャラを見せています」(芸能記者)

 その最上は以前から、〈まだまだ、最上もがって知られてませんし〉といったネガティブコメントを多数投下。それも決して自虐ネタではなく、どうやら本気で自分が無名だと思っているフシがあるようだ。6月8日には奥羽大学でトークショーを開催するが、その告知でも〈福島県、に、ぼくのこと好きなひといるかな?〉とつぶやいてしまうほど。

「最上もが、主演ドラマが盛り上がらなくて人気の低さを愚痴る?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヴィレヴァン!最上もがヘアスタイルでんぱ組.incツイッターエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧