飼い主のイヤホンを破壊した猫。その代償として生きのいい細長いものを進呈(※ヘビ出演中) (1/3ページ)

カラパイア

飼い主のイヤホンを破壊した猫。その代償として生きのいい細長いものを進呈(※ヘビ出演中)
飼い主のイヤホンを破壊した猫。その代償として生きのいい細長いものを進呈(※ヘビ出演中)


 猫の認知能力に関する研究犬に比べるとまだ進んでいない。もしかしたら計り知れない能力を持っているんじゃないかとも噂されている。

 猫は時として我々の理解を超えた行動をとることがある。我々はその行為を人間目線で解釈することしかできないが、ミステリアスな猫の行動は、ますます飼い主の心をひきつけてやまない。

 先月末、インドネシアに住むある男性が飼い猫との出来事をフェイスブックに投稿した。この猫ちゃん、飼い主のイヤホンのコードを噛みちぎっちゃったようなのだが・・・
・イヤホンを噛みちぎった子猫、そのことを叱ると家から出ていく

 Haryanto Pherwhirra Ramadhaniさんの飼っている後8か月の子猫はその日、ベッドの上でHaryantoさんのイヤホンにじゃれついて遊んでいた。しかし、限度を知らない子猫はイヤホンのケーブルを噛みちぎって、真っ二つに壊してしまった。

 それに気付いたHaryantoさんは子猫を叱った。すると、子猫は逃げるように家から出て行ったという。

 噛みちぎられたイヤホン
1_e2
Facebook/Haryanto Pherwhirra Ramadhani

・1時間後に帰宅した猫。口にくわえていたものは・・・

 それから1時間ほど後、子猫は家に戻ってきた。

 だがその猫を見たHaryantoさんは仰天した。
 子猫は、細くて小さなヘビを口にくわえていたのだ。

 まだ生きているヘビをHaryantoさんの目の前に差し出し、子猫はまるで「これで許して…」といわんばかりの表情を見せたという。
「飼い主のイヤホンを破壊した猫。その代償として生きのいい細長いものを進呈(※ヘビ出演中)」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧