ビートたけし、明石家、 タモリ「老化知らず帝王学」 (1/2ページ)

日刊大衆

ビートたけし、明石家、 タモリ「老化知らず帝王学」

 昭和、平成に続き、令和の時代もこの3人の男たちが盛り上げてくれそうだ。「ビートたけしさん(72)、明石家さんまさん(63)、 タモリさん(73)のBIG3は健在です。老化知らずで、まだまだ先頭を突っ走ると思います」(芸能プロ関係者)

 まずは、たけし。4月10日、天皇陛下の即位30年を祝う式典「天皇陛下御即位三十年奉祝感謝の集い」での祝辞が話題となった。「両陛下が映画鑑賞した話題に触れ、“ご覧になった映画が不届き者を2人も出した『アウトレイジ3』ではないということを祈るばかり”と、誰を相手にも毒を忘れぬ芸人精神はすごい。“さすが”という声が上がりました」(構成作家)

 現在、レギュラー番組は6本。加えて、5年ほど前から全国各地でライブを開催している。芸能評論家の三杉武氏が解説する。「近年は東京だけでなく、熊本や仙台など地方でも行っています。大きなステージではなく収入源でないことは明らか。ただ単に“好きだから”という動機で続けているように思います」 常にお笑いを追求する。その姿勢は70歳を超えてなお、ブレていない。

 そんなたけしと対照的な働きぶりなのがタモリだ。『笑っていいとも!』(フジテレビ系)を終えてからは、好きな仕事だけを続け、悠々自適な生活を送る。「最前線で戦い続けるたけしに対し、タモリは一歩引いて若手を自由に遊ばせる。ただ責任感はある。

「ビートたけし、明石家、 タモリ「老化知らず帝王学」」のページです。デイリーニュースオンラインは、BIG3ビートたけし(北野武)明石家さんまアンチエイジングタモリエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧