おいしい紅茶を入れる人は魅力が増す。イギリスの最近研究で明らかに (1/4ページ)

カラパイア

おいしい紅茶を入れる人は魅力が増す。イギリスの最近研究で明らかに
おいしい紅茶を入れる人は魅力が増す。イギリスの最近研究で明らかに

KassyDavis/iStock

 イギリス人にとって毎日欠かせない飲み物と言えば、紅茶だ。

 ちょっと一息入れる時はもちろんのこと、愚痴を言ったり腹が立ったりした時、家族団らんの時、食事の時、来客があった時などなど、イギリス人はとにかくあらゆる状況で「Fancy a cuppa?(紅茶でも飲む?)」と口にする。

 通常、イギリス人は茶葉ではなくティーバッグで済ませてしまう人の方が多いが、やはり紅茶の入れ方は何をおいても重要なことのひとつのようだ。

 今回行われた調査でも、「おいしい紅茶を入れる人は、そうでない人と比べて魅力的で、恋愛に成功する確率が高い」ということが判明したという。

・おいしい紅茶を入れる人に魅力を感じる

 イギリスで人気のデートアプリ『Plenty of Fish』が、イギリスのあらゆる場所から参加者2,500人を募って調査をしたところ、そのうちの5分の1の独身者たちが、「おいしい紅茶を入れる人には魅力を感じる」と答えた。

 相手に求める条件として、性格や職業、年齢、容姿なども当然あるだろうが、イギリス人であるからには、美味しい紅茶をいれられることも条件の1つに入るようだ。

 今回の調査では、デート中に相手が飲んでいる紅茶と同じ銘柄をあえて選んだり、相手がやる方法をまねて紅茶をいれると、相手が自分に魅力を感じてくれる可能性が上がることもわかった。

 また、紅茶の入れ方についての基準が厳しいことも判明。紅茶を飲む際に、何にこだわるかという事柄をパーセンテージで算出すると、下記のようになった。
「おいしい紅茶を入れる人は魅力が増す。イギリスの最近研究で明らかに」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧