コカ・コーラがお酒を割るための特別なコーラ「シグネチャー・ミキサー」を販売開始(イギリス) (1/3ページ)

カラパイア

コカ・コーラがお酒を割るための特別なコーラ「シグネチャー・ミキサー」を販売開始(イギリス)
コカ・コーラがお酒を割るための特別なコーラ「シグネチャー・ミキサー」を販売開始(イギリス)

image credit:Coca-cola

 ラムコークやコークハイなど、コーラを使ったカクテルはすでにたくさん存在する。爽やかで甘いコーラで割ると、けっこう強いお酒も抵抗なく飲めてしまうんだ。

 その進化系ともいえる商品が、6月にイギリスのコカ・コーラから発売されるようだ。

 「シグネチャー・ミキサー(Signature Mixers)」というシリーズで、ラムやウイスキーなどのダークスピリッツを割るために開発されたそうだよ。
・世界有数のバーテンダーとともに共同開発した特別なコカ・コーラ

 ダークスピリッツを割るために開発されたスペシャルなコカ・コーラ「シグネチャー・ミキサー」。

 開発がスタートしたのは2018年3月、世界で指折りのバーテンダーに声をかけ、その協力のもとに試行錯誤を重ねたとのことだ。

 バーテンダーなどを招待してワークショップを開催し、さまざまなバリエーションの試飲をしてもらった結果、人気があったフレーバーを商品したのだという。
「コカ・コーラがお酒を割るための特別なコーラ「シグネチャー・ミキサー」を販売開始(イギリス)」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧