【ダイエット系のど飴】ノドが痛い! でもシュガーレスがいいし手軽にコンビニで買いたいという人のための『浅田飴薬用のど飴N(ニッキ)』『PITAS-ピタス- のどトローチ』 (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

【ダイエット系のど飴】ノドが痛い! でもシュガーレスがいいし手軽にコンビニで買いたいという人のための『浅田飴薬用のど飴N(ニッキ)』『PITAS-ピタス- のどトローチ』

のどが痛くなるのは乾燥する冬場だけ!? いやいや、そんなことはない。というのも梅雨の足音が近づいて、エアコンがドライモードで運転されがちなこの時期も、実はハイシーズン。そして近年の糖質制限ダイエット/ロカボ食全盛の現在は、シュガーレスも必須。そんな条件を満たし、コンビニで気軽に買えるダイエット系シュガーレスのど飴『浅田飴薬用のど飴N(ニッキ)』『PITAS-ピタス- のどトローチ』を紹介しよう。

■エアコンのドライモードでのどが痛くなる人に!
梅雨が近づくこの季節あたりから、エアコンのドライモードは活躍し始める。最新機種のエアコンの場合はそうでもないが、古い機種を使用していたり、内部の清掃を怠っている場合には、乾燥しすぎたり、内部のカビが放出されたりで、のどが痛くなってくるという人も多い。


家庭ならば家事代行業者を頼んでなんとかすることもできなくはないが、オフィスなど、内部清掃がままならない場合も多いだろう。
☆SEBATA☆さんによる写真ACからの写真

ではうがい、鎮痛薬、のどスプレーなどを利用すればいいと考えるかもしれないが、うがいは面倒だし、薬は飲みすぎが気になるし、そもそもコストがかかるという現実がある。


ではのど飴で対策をしよう、と実行する人も多いが、そこで問題になるのが糖質である。通常のミントタブレットなどは糖類ゼロの製品が多いくらいなのだが、のど飴となると豊富な糖類入りという製品が多いのだ。


日頃から糖質制限ダイエット/ロカボ食を実践している人にとって、これは痛い。さらにのどのために虫歯になってしまうのも辛い。
「【ダイエット系のど飴】ノドが痛い! でもシュガーレスがいいし手軽にコンビニで買いたいという人のための『浅田飴薬用のど飴N(ニッキ)』『PITAS-ピタス- のどトローチ』」のページです。デイリーニュースオンラインは、糖質オフのど飴咽頭炎シュガーレス喉の痛み風邪対策カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧