不倫相手に自分が既婚者だと告げるタイミング (1/2ページ)

日刊大衆

写真はイメージです
写真はイメージです

Q.結婚していますが、飲み会で知り合った7歳下の独身女性と現在、良い雰囲気です。2回デートしましたが、彼女にはまだ自分が既婚者であることを告げていません。正直このまま浮気したいのですが、いつ既婚者であることを彼女に明かせばいいでしょう。バラさないほうがいいのかとも思ったのですが、今後、つきあえばバレてしまいそうです。つきあってどれくらい? どのタイミングならうまくいきそうでしょうか。(兵庫県・男・43歳・食品会社勤務)

 非常に申し訳ないけど、これは卑怯な考え方ね。その女性が本当に好きなんやったら、「俺は結婚してる」と言うものです。僕の場合はですよ。そんだけ好きな女性やと、「俺は女房がおる。おるけど、俺とつきあいしてくれんか」とハッキリ言いますよ。それで、その女性も納得したら、結構ですけど。後から言うのは、その女性に対しても無礼だね。失礼だね! 卑怯だね!!

 どうせ言うんやったら、最初から言うべきね。3回目のデートでもいいんですよ。そういう気持ちを持ってるんやったら、最初から言ったらええ。何回目でも言ったらええですよ。「実は結婚してんや」と。「だけど、俺は君が好きや。つきあいしてくれるか」と。それで女性が納得したり、「結構ですよ」て言うんやったらええんですけど。

 僕はね、今まで奥さん以外の女性とおつきあいしてもね、隠してません! 家庭があることは、相手に最初から言ってますよ。気に入った女性とは、コーヒーでも食事でもしたときに、自分の女房の話とか子どもの話を自然としますよ。“あぁ、ええ女やな”と気に入った女性に対しては、最初から言っとる! 1回、2回、3回と言ってる間に、対象の女性も納得ずくで、お会いしてるんですからね。

 僕は切り出すとき、女性に「君は彼氏いてるの?」と聞くの。僕はこうこうで、女房と子どもがおるとか、自然に最初から会話の中に入れますね。とっさに言うんじゃなくてね。女性によっては「なぜ聞くんですか?」と言われたこともあるね。そう言われたとき、「彼氏のいてる方と僕がこうやってるいうのは、彼氏に対して申し訳ない。逆の立場になったら許せない」と。だから聞いてるんですよ、ということを言うんです。いまだに、“彼氏いてる”という答えは聞いたことないですけどね。

「不倫相手に自分が既婚者だと告げるタイミング」のページです。デイリーニュースオンラインは、山根明ボクシングデートコーヒー不倫カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧