体にも心にも優しい生理用品が登場! 『ソフィ はだおもい®オーガニックコットン』でつけてる感ゼロの快適な毎日がやってきた!! (1/2ページ)

おためし新商品ナビ

体にも心にも優しい生理用品が登場! 『ソフィ はだおもい®オーガニックコットン』でつけてる感ゼロの快適な毎日がやってきた!!

体にいいものを食べたい、体にいいものを使いたい、そんな健康志向の高まりを受けて様々なオーガニック商品をたくさん買うことができるようになった今日この頃。そんななか、デリケートな部分に直接触れる生理用品にも画期的なオーガニック製品が登場! 敏感肌の人はもちろん、そうでない人もきっと笑顔になれる、つけてる感ゼロの快適な理由をあれこれ検証してみた。


■特許技術を使った画期的な生理用品

ユニ・チャーム株式会社(東京都港区)の生理用品ブランド・ソフィに登場した『ソフィ はだおもい®オーガニックコットン』(2019年4月下旬発売)は、「自分にいいこと始めよう」をテーマに、肌に触れる表面シートの工夫や吸収力アップ、そして自然なままの使用感を追求したまったく新しい視点から開発された生理用品として注目されている。

直接肌に触れる洋服などはオーガニックコットン商品がたくさんあるのに、最もデリケートな部分に触れる生理用品はこれまで、原材料の性質上、生理用品として最も重要な事項である「モレないこと」「ムレないこと」などの両立が難しいのが現状だった。そのような状況の中で研究開発を進め、ユニ・チャームが開発した2つの特許技術(オーガニックコットン層を含んだ2層構造、および繊維を編みこんで作る独自の凹凸シートの成型方法)を使用して、オーガニックコットン100%の『ソフィ はだおもい®オーガニックコットン』が生まれたのだ。
「体にも心にも優しい生理用品が登場! 『ソフィ はだおもい®オーガニックコットン』でつけてる感ゼロの快適な毎日がやってきた!!」のページです。デイリーニュースオンラインは、オーガニックコットンソフィユニ・チャーム生理用品カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧