金子大地『腐女子、うっかり』の切なすぎる壁ドンに“BL好き”も悲鳴 (1/2ページ)

日刊大衆

※画像はNHK『腐女子、うっかりゲイに告(コク)る』番組公式ホームページより
※画像はNHK『腐女子、うっかりゲイに告(コク)る』番組公式ホームページより

 NHKのよるドラ『腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。』で、主人公である安藤純役の俳優、金子大地(22)の演技が切なすぎると、視聴者の間で話題になっている。

 このドラマは18歳の高校生、安藤純が、クラスメートでBL好きの腐女子である三浦紗枝(藤野涼子/19)と、ゲイであることを隠してつきあい始めるという内容。また、純の年上のゲイパートナーを谷原章介(46)が演じている。

 金子大地の演技は4月20日放送の第1話から好評で、セクシュアリティが普通でないことに悩む主人公の姿に、視聴者からツイッター上で「大地くん初めて見たけど、すごく繊細な演技で惹かれた。セリフのひとつひとつがとても大切なことを伝えようとしている」など、心に刺さったという声が多く寄せられていた。

 そして、5月11日放送の第4話では、純は紗枝の友達のカップルと、日帰り温泉へダブルデートに出かけることに。普通の男子高校生を装うつもりの純だったが、大浴場で友達カップルの男が同性愛者に対する差別的な発言をし、その無理解さに心を痛めてしまう。

 さらに4人で食事していると、BL趣味のアネゴ的な存在である紗枝の女友達が、酒に酔った勢いで彼氏と純に壁ドンをリクエスト。調子に乗った女友達は彼氏を純に抱きつかせ、濃厚なBL写真を撮ろうとして、純のガマンは限界に。純は彼氏を突き飛ばすと、食堂を出ていってしまった。

「金子大地『腐女子、うっかり』の切なすぎる壁ドンに“BL好き”も悲鳴」のページです。デイリーニュースオンラインは、腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。金子大地おっさんずラブ谷原章介NHKエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧