あんなものまで!?遠足の“忘れもの”エピソード

アサジョ

あんなものまで!?遠足の“忘れもの”エピソード

 春の遠足シーズン到来です! 子どもの遠足の日には、お弁当やおやつの準備に加え、リュックサックなども必要です。でも、ついつい忘れてしまうものってありますよね。そこで、遠足の日に「うっかり忘れてしまった」というエピソードをご紹介していきましょう。

■お弁当を忘れた!

 あるママは、娘が遠足の弁当を忘れて出かけて行ってしまったそうで、「これから届けに行く」とSNSに投稿。玄関口に残されたお弁当って、なんとなく切ないですよね。でも娘さんは、おやつだけはしっかり持っていったとか。

■ママが遠足の日であることを忘れた!

 ママが遠足の日であることを忘れてしまい、慌てて弁当をつくったというエピソードも、SNS上では多く見られます。働くママが多い中、これはけっこうありがち。中でも、「ママ、今日遠足なんだけど……」と、当日の朝に子どもに言われてしまうと、さすがに慌てますよね。ちなみに、そんなときのお弁当は、オムライス率が高いようです。手軽にでき、かつキャラ弁もつくりやすいので便利なのかもしませんね。

 遠足の当日はママも子どももドタバタしがち。なので、準備するものなどは前もって確認しておきたいですね。

「あんなものまで!?遠足の“忘れもの”エピソード」のページです。デイリーニュースオンラインは、遠足お弁当忘れ物子育ておやつカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧