中条あやみ、加藤綾子、齋藤飛鳥…業界人が語る“最強の小顔”タレントとは (1/2ページ)

まいじつ

中条あやみ、加藤綾子、齋藤飛鳥…業界人が語る“最強の小顔”タレントとは

女性タレントの人気要素の1つに「小顔」がある。顔が小さいと必然的にスタイルの良さにつながり、憧れの対象となりやすいからだろう。

数ある人気ランキングとは異なる、業界関係者が称える「小顔タレント」への声を拾ってみた。まずは同性からの人気抜群の中条あやみだ。

「イギリス人とのハーフだけに、そのスタイルの良さは際立っています。公称の身長は170センチ。放送中の日本テレビ系ドラマ『白衣の戦士』で共演の水川あさみと並ぶシーンを見れば一目瞭然。女優では中条が断トツの小顔でしょう」(テレビ雑誌編集者)

続いては〝カトパン〟こと加藤綾子。加藤は今、フジテレビの夕方ニュース『Live News it』のMCとして出演中。昨年はTBS系ドラマ『ブラックペアン』で女優デビューし、最近はコミュニケーション関連の自著も大ヒットするなど、マルチに大活躍している。

「局アナ時代からスリムで、顔の小ささは評判でした。ところが最近、明石家さんまに追い回されて〝激ヤセ〟したなどと週刊誌に書かれた。もともと売り物のEカップ豊乳もしぼんでしまい、Cカップ微乳と呼ばれるほどきゃしゃになったと囁かれています。そのせいで、顔の小ささならひょっとして中条を抜くかもしれません」(週刊誌記者)

一緒に並びたくない面々

結婚を機に露出が減った桐谷美玲の名前も、いまだに挙がる。これまでも桐谷は〝美顔ランク〟〝小顔ランク〟1、2位の常連だったが…。

「女優業をセーブし、副業的にやっていたキャスターも降板してしまいました。最近めっきり露出減。でもCMには登場し、小顔は健在です。4月に行われた『東京ガールズコレクション』では、中条あやみと顔を寄せ合うツーショットを披露。顔がほぼ同じサイズでした。桐谷は163センチ前後ですから、やはり中条の方が顔は小さいことになりますね」(芸能記者)

AKBグループの中で一番顔が小さいと評判なのが『乃木坂46』の齋藤飛鳥。

「齋藤に対しては『アイドル界最小顔』との呼び名もあります。少なくともAKB内で最小は間違いないと思います。

「中条あやみ、加藤綾子、齋藤飛鳥…業界人が語る“最強の小顔”タレントとは」のページです。デイリーニュースオンラインは、明日花キララ中条あやみ齋藤飛鳥桐谷美玲加藤綾子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧