えっ、まさか生きていたの?決死の「死んだふり」でまんまとライオンから逃れたリカオン (1/2ページ)

カラパイア

えっ、まさか生きていたの?決死の「死んだふり」でまんまとライオンから逃れたリカオン
えっ、まさか生きていたの?決死の「死んだふり」でまんまとライオンから逃れたリカオン


 アフリカのサバンナといえば、百獣の王ライオンがしろしめす野生の王国である。弱肉強食の野生の世界では、毎日が食うか食われるか。今日のハンターが明日の獲物になっても、ちっともおかしくない世界なのだ。

 そんなサバンナでプレデターの一員であるリカオンが、ライオンに襲われるという事件があった。これだけならサバンナの日常なんだけど、それを「事件」たらしめたのはリカオンの驚くべき行動だったんだ。

Wild Dog Plays Dead To Escape Lion

 事件はジンバブエのワンゲ国立公園で起こった。サファリツアーの参加者たちが見守る中、狩りを終えてくつろいでいたリカオンの群れが、今度はライオンに襲われたのだ。

 ライオンの素早い攻撃に、1匹のリカオンが捕らえられてしまった。ぐったりとして動かないリカオン。もはやその命は尽きたかに見える。

playsdead1_640

 リカオンをくわえて歩き回るライオン。リカオンはピクリとも動かない。
playsdead2_640

 このままライオンの餌食になってしまうのか。
playsdead4_640

 と、ツアーの誰もが思ったその時、もう1匹のリカオンがライオンの前を駆け抜けた。
「えっ、まさか生きていたの?決死の「死んだふり」でまんまとライオンから逃れたリカオン」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧