株式会社GRI、 広告・マーケティング領域での技術革新を目指して 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズと業務提携 (1/2ページ)

バリュープレス

株式会社GRI(本社:東京都港区、代表取締役上野勉、以下GRI)と株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野 伸一、以下ADK MS)は業務提携を行いましたのでお知らせいたします。

 株式会社GRI(本社:東京都港区、代表取締役上野勉、以下GRI)は、2019年4月に株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野 伸一、以下ADK MS)と業務提携を行いましたのでお知らせいたします。


 GRIは、「データで新たな事業を開発していくカンパニー」を経営理念として、「機械学習」、「ディープラーニング」によるデータ解析を通じて、クライアントの事業開発支援を行っています。当社はこれまでセルフ型の機械学習基盤「Forecast Flow」および、セルフ型のアンケートプラットフォーム「Smart Survey」を提供し、企業におけるビッグデータ活用とマーケティングリサーチの自動化の促進にも取り組んでおります。


 ADK MSは、株式会社アサツー ディ・ケイが2019年から持株会社体制に移行して誕生したADKグループの中核の一社として[A1] 、「コンシューマー・アクティベーション・カンパニー」を標榜し、マーケティング領域において広告主企業に統合的なソリューションを提供しております。また、データマネジメントの分野では、独自の生活者調査による生活者情報の提供、様々な外部データを集めたDMPの構築、活用を進めています。


今回の業務提携により、ADK MSとGRIは、従来型の広告代理業にとどまらないデータサイエンス型サービスおよびソリューションの共同開発に取り組んでまいります。広告主企業が保有する大量のデータを統合、分析可視化し、マーケティング課題の発見と検証を精度高くかつローコストで達成する技術革新(innovation)と事業開発を共同で提案していきます。

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