伊藤忠ケーブルシステム、映像システムインテグレータとしてSRT Allianceに参加 (1/2ページ)

バリュープレス

弊社では、従来よりカナダHaivision社の持つSRT技術および製品群の代理店販売を行っておりましたが、新たにSRT Allianceへの参加が認められました。
これにより、SRTの国内普及活動や同技術を利活用したさまざまな映像伝送ソリューションの提案が可能になります


ますます拡がるネット配信領域、クラウドサービス利用の拡大に伴い、受信点あるいはクラウドインジェストポイントまで高品位を保ちながら安価に映像伝送を行うことが求められています。弊社で取り扱いのカナダHaivision社は、高品質・低遅延エンコーディングを特徴とするH.264/HEVC IP-CODEC製品を多く持ちます。2014年にその活用場面を公衆インターネット回線に拡げるオリジナル技術、SRT (Secure Reliable Transport)を開発リリースしました。同社のSRT製品は、類似のソリューションに比べ、エラー補正できる幅が大きいこと、低遅延伝送を実現、ファイヤーウォール越えが可能などの特徴を持ち、これまで弊社では放送業界にとどまらず映像伝送を求める幅広い市場へ向け、SRT搭載の同社映像機器の販売を続けて参りました。


一方、Haivision社は2016年にWOWZA SystemsとともにSRTオープンソースプロジェクトを立ち上げ、SRT技術をオープン化し業界に対しソース公開を開始しました。現在では、大手放送機器メーカを含む200社以上のメンバの参加が実現し、業界デファクトのエラー補正伝送技術の地位を築くにいたっております。今回、弊社がSRT Allianceに加わったことで、より幅広い視野でSRTを用いたソリューション提案が可能になります。Haivision社機器のお引き合いのほか、SRTを利活用されたいお客様はぜひお気軽に弊社までお声がけいただけますよう、お待ち申し上げております。


■SRT Allianceとは

SRTアライアンスはHaivisionとWowzaによって設立されました。 その使命は、低遅延ビデオストリーミングの課題を克服し、それによって世界のストリーミング伝送手法を変えることです。

「伊藤忠ケーブルシステム、映像システムインテグレータとしてSRT Allianceに参加」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧