Hey!Say!JUMPが公演見送り! 暴走ジャニーズファンの「無法襲撃」 (1/2ページ)

日刊大衆

Hey!Say!JUMPが公演見送り! 暴走ジャニーズファンの「無法襲撃」

 5月19日、ジャニーズの人気グループ「Hey!Say!JUMP」が2007年のデビュー以来続けてきた、アリーナ会場でのコンサートツアーの開催を見送ることを発表し、ファンを中心に衝撃が走っている。

 Hey!Say!JUMPの公式ページでは今回の決定について、「この数年メンバーからも直接のお願いをさせて頂いておりましたが、ツアー移動時に一般のお客様に対して多大なご迷惑をお掛けする状況が改善に至らなかったことを踏まえまして、デビュー以来継続して参りましたアリーナ会場でのコンサートを本年は見送らせて頂きます」と掲載。

「メンバーが移動する際の新幹線を、一部のファンが“出待ち”することで、公共交通機関の運行に支障が出るとして、このような決定になったと聞いています。昨年10月の新潟公演後には、メンバーの八乙女光(28)が、この件について会員制サイトで“メンバー全員が心を痛めている”“今後のライブ開催自体ができなくなる可能性”などとつづっています。メンバー本人からも出た、再三の注意喚起にもかかわらず、改善がみられなかったということで、ジャニーズ事務所も公演中止という苦渋の決断をせざるをえなかったのだと思います」(女性誌記者)

 Hey!Say!JUMPに関しては、昨年10月にも、メンバーが新幹線で移動する際に東京駅に出待ちするファンが押し寄せて改札口周辺が埋まる混乱が起きたこともあった。

「Hey!Say!JUMPファンだけでなく、一部の過激なジャニーズファンの中には、わざとメンバーに体当たりして抱きつこうとする人や、スタッフの個人名を把握して罵声を浴びせたり、どういう目的かスタッフをエアガンで撃つという事件もあったとか。

「Hey!Say!JUMPが公演見送り! 暴走ジャニーズファンの「無法襲撃」」のページです。デイリーニュースオンラインは、King&Prince八乙女光大倉忠義Hey!Say!JUMP関ジャニ∞エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧