高橋ジョージ“久々の”バラエティーで自虐連発も「切ない」「痛々しい」

まいじつ

高橋ジョージ“久々の”バラエティーで自虐連発も「切ない」「痛々しい」

タレントの高橋ジョージが5月20日『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に出演。元妻・三船美佳が再婚した際に怨念めいた〝祝福メール〟を送り話題となった高橋だが、この日は寂しい独身生活の〝自虐〟を連発。視聴者からは「痛々しい」と嘆く声が聞かれた。

高橋は三船の再婚発表時「報道にあった優しい方ならば、娘と引き裂くようなことはなさらないと思います」と、娘に会わせるよう暗に訴えたツイートが「怖い」と話題になっていた。

高橋は番組で、大盛りの激辛メニューの完食に挑む企画『激辛チャレンジグルメ』に登場。あばれる君がエスコートし、「激辛に強くて根性のある方」と高橋らを紹介。「激辛ロックンローラー」と自らを評した高橋は、激辛で有名な名古屋のラーメン店『味仙』で「日本一辛いのを作ってくれと頼んだことがある」などと自慢し、激辛メニューへの自信をのぞかせた。

〝ある出来事〟のせいでバラエティーを自粛していた

あばれる君、みちょぱ、大西結花とともに激辛チーズパスタを口にした高橋だったが、「世界で最も辛い唐辛子」キャロライナ・リーパーが入ったパスタに高橋は四苦八苦。口に入れるなり「ゴホゴホ」とむせ、周囲を笑わせた。

しかし早々にギブアップする周囲を横目に、涙目でパスタをかき込んでいった高橋。「どうしてそんなに頑張るの?」と問われると、「久々なんだよね、バラエティー(番組に)出るの」と明かし、「自分が笑うところに出ちゃいけないと思った。ある出来事が」とバラエティーを自粛していたと漏らした。

さらに還暦を迎えたという高橋は、「もう1回結婚したい。20年以内に必ず死ぬんで、財産を残して。よろしくお願いします!」と再婚相手を募集する場面も。自虐ネタを放ちながら参加者の中で唯一、完食に成功した。

男気を見せた高橋だったが、視聴者からは、

《高橋ジョージ見てたら、なんか切なくなっちゃった》
《ひっそり暮らしてなよ。なんか……痛々しい》
《高橋ジョージさん。何でもないことが幸せだったよね》

と、自虐ネタを放ち続けた姿に「切ない」と嘆く声が聞こえた。

高橋に再婚相手が見つかって一番安心するのは、間違いなく三船美佳だろう。

「高橋ジョージ“久々の”バラエティーで自虐連発も「切ない」「痛々しい」」のページです。デイリーニュースオンラインは、有吉ゼミ三船美佳高橋ジョージエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧