“口内フローラ”を特集!情報誌「わかる!はじめての予防歯科2019」発行-タレント・市川紗椰さんのインタビュー記事を掲載 (1/6ページ)

バリュープレス

株式会社クオキャリアのプレスリリース画像
株式会社クオキャリアのプレスリリース画像

歯科業界の人材採用支援を行う株式会社クオキャリアが、「歯と口の健康週間」に先立ち、フリーペーパー「わかる!はじめての予防歯科2019」を発行しました。口の健康が全身に影響を及ぼすことが分かってきた今、ますます重要視される「予防歯科」。誌面には、「予防歯科の重要性」や「受診の流れ」などのコンテンツの他、タレント・市川紗椰さんのインタビューを掲載。今注目の「口内フローラ」の記事では、森永乳業に取材協力をいただき、口内フローラとは何かやその影響について紹介しています。また「口腔ケアグッズ」紹介記事では、関東圏の東急ハンズ各店舗のオーラルケアコーナーともタイアップしています。本誌は、東急ハンズのほか、関東圏の丸善・ジュンク堂書店、すかいらーくグループにも設置。またジム、美容室、薬局、小児科・産科にも配本するなど、健康・美容に興味のある方の手元に届くよう展開しています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDE2IzIyMTQxOCM2NDE2X0dBa2diQXBOd28uanBn.jpg ]
 歯科業界の求人メディアを運営する、株式会社クオキャリア(所在地:東京都豊島区、代表取締役:中山 豊)は、「歯と口の健康週間(6/4~10)」に先立ち、予防歯科の意味や大切さを伝えるフリーペーパー「わかる!はじめての予防歯科2019」を、5/21(火)に発行しました。

 近年、口腔疾患と全身疾患との間には深い関わりがあることが分かってきており、口腔ケアの重要性についての認識が高まっています。昨年閣議決定されたいわゆる「骨太の方針」のなかでも「歯科保健医療の充実に取り組む」と明記され、国の成長戦略の一環として注力していくものと位置付けられています。

 本誌では、歯科医療の一分野としてのみならず、社会保障制度上においてもますます重要性が高まっている「予防歯科」について、詳しく紹介しています。

「“口内フローラ”を特集!情報誌「わかる!はじめての予防歯科2019」発行-タレント・市川紗椰さんのインタビュー記事を掲載」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧