ウール100%のふわふわお布団だよ!大都会の片隅で快適な巣作りに励むリス (1/3ページ)

カラパイア

ウール100%のふわふわお布団だよ!大都会の片隅で快適な巣作りに励むリス
ウール100%のふわふわお布団だよ!大都会の片隅で快適な巣作りに励むリス


 海外では結構な大都市でも、街中で当たり前のようにリスを見かけることも多い。日本だとその辺にスズメがいるみたいな感覚で、リスがちょろちょろしている感じ?

 ドイツのフランクフルトという都会の片隅で、リスの写真を撮り続けている女性がいる。今日は彼女、ティナ・マイヤーさんが撮影したリスの映像をご紹介するよ。

Eichhornchen Luna zieht um / Red squirrel Luna moves to a new drey [HD]

 木の幹にある巣穴に身体を突っ込んでいるのは、ヨーロッパアカリスのルナさんだ。ゴソゴソ、ゴソゴソ、いったい何をしているのかな?

squirrelsdrey1_640

 なんと、巣穴に持ち込んだ羊毛の固まりに、丁寧にふわふわ加工を施しているところだったのだ。

squirrelsdrey

 バラしては丸め、まとめてはまた細かく分けて、ふわふわにふわふわにしているみたい。
squirrelsdrey2_640

 この羊毛は、ティナさんがルナのために分けてあげているものなんだそう。少しずつ巣穴に持って帰っては、居心地のいい暖かいおうちを作っているんだね。
「ウール100%のふわふわお布団だよ!大都会の片隅で快適な巣作りに励むリス」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧