【eスポーツに興味がある人のうち、実際にやってみたい人は約8割】eスポーツに関するアンケート (1/5ページ)

バリュープレス

株式会社NEXERのプレスリリース画像
株式会社NEXERのプレスリリース画像

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、インターネットサービス事業、音響機器事業を展開する株式会社TAM(代表:荒木 敦)と共同で「eスポーツに関するアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。


「eスポーツ」に関するアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、インターネットサービス事業、音響機器事業を展開する株式会社TAM(代表取締役:荒木 敦)と共同で「eスポーツに関するアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。


【実施概要】

実施期間:2019/4/17~2019/4/18

実施対象:ボイスノート会員

集計対象:801人


【アンケート結果】

・eスポーツがどんなものか把握している人は約6割

・eスポーツに興味がある人の約8割は実際にやってみたいと思っている


◆eスポーツに興味がある人の中で、約8割は実際にやってみたいと思っている

日本でも関連するニュースを目にする機会が増えてきた「eスポーツ」。昨年は流行語大賞にノミネートされ、年末から今年にかけて、高校生の全国大会も開かれました。


今回はeスポーツに関する認知度などについて、アンケートを実施しました。


まずeスポーツがどんなものか知っているかを聞いてみました。

「【eスポーツに興味がある人のうち、実際にやってみたい人は約8割】eスポーツに関するアンケート」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧