ダレノガレ明美、ハムスター虐待動画に激怒するも賛否の声が相次いだワケ

デイリーニュースオンライン

Photo by halii_(写真はイメージです)
Photo by halii_(写真はイメージです)

 ダレノガレ明美(28)が23日、自身のツイッターで今ネット上では話題になっている、ハムスターへの虐待動画について怒りをあらわにした。

 ダレノガレといえば先日、「久しぶりに会った人が顔が全然ちがくなっていて わぁーってなったけど、言わない方がいいんだよね?聞かない方がいいんだよね?笑」とツイート。その知人がダレノガレのツイッターを見ている可能性も高く、否定的な意味に捉えたネットユーザーも多かったことで炎上し、数日後には謝罪ツイートをしたのだが、悪い印象のまま炎上は沈静化した。

 そんなダレノガレがこの日はハムスターを青色に毛を染色したり、とても狭い瓶に入れたりしている虐待動画をアップしている人物に対して「この人って警察は調べたりしないのかな?なんかさこういう人をほっておくから真似する人がいるのよ」とツイートし、怒りをあらわにした。

 このツイートに対しユーザーからは「早く特定されて犯人捕まってほしいです」「ありえない命をなんだと思ってるでしょうね」「ほんとに、ありえないです!!!捕まってほしい!!罰受けるべき!ひどすぎるー」などの共感の声が多数寄せられていた。

 しかし、その一方で「こうやって、ツイッターで取り上げたら、同じことする人が増えるよ、、、」「あなたが真似をする人増やしてることになりますね。それが事実なんですよ。そこに気が付いて!!」と、フォロワーの多いダレノガレがこのようなツイートをすることで多くの人の目に触れ、被害が拡大するのでは?というような声も上がっていた。

 ダレノガレは普段から、動物愛護に尽力していることもあり、このような事件は見逃せなくて当然だと言えるだろう。しかし、芸能人であるダレノガレがツイートすることで、拡散行為となってしまうのは事実。このような非人道的な行為をする人がいなくなることを願うばかりである。

「ダレノガレ明美、ハムスター虐待動画に激怒するも賛否の声が相次いだワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、ダレノガレ明美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧