英語学習者必見!英語を上達させるにはやっぱりシャドーイングがおすすめ!! (1/3ページ)

LIG

英語学習者必見!英語を上達させるにはやっぱりシャドーイングがおすすめ!!

Hello everyone! LIGのセブ支社で働いている、Webディレクターのしゅんです。

学生時代にセブ支社でインターンをした後、日本の本社に入社して1年が経ちました。ようやくセブに舞い戻ってきて、海外でガンガン開発しています。自分が目指していた姿に徐々に近づいてきたかな……と思ってきた今日この頃です。日々コワーキングスペースでもある、iioffice CEBUで頑張っています。

さて、セブに本格的に移住した僕ですが、英語にはちょっとだけ自信があります。非帰国子女であり、非ネイティブ圏での留学経験しかない僕ですが、今までいろいろな方法で英語学習をしてきました。

当時流行っていたスピードラーニング、オンライン英会話、英語の本を読んでみる……などなど、いろいろと試してみました。

その結果、僕が出した答えはこちら。

「シャドーイングだけやってたらよかったんじゃない?」

ということで、今回はその「シャドーイング」の良さについてお伝えしていきます。

シャドーイング(shadowing)とは? シャドーイング 外国語を練習する方法のひとつ。外国語によるスピーチを聴きながら、ほぼ同時進行でそれを復唱する。リスニングと発音の練習になるほか、発話のスピードやリズムに慣れることができる。(引用元:コトバンク

英語を聞きながら(見ながら)、それを真似して発音する英語学習方法のことです。

聞こえてきた英文の後ろを、文字どおり影(shadow)のように追いかけるようなイメージです。

「英語学習者必見!英語を上達させるにはやっぱりシャドーイングがおすすめ!!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧