美女ゴルファーが猛アプローチする「オトコ」(2)小祝さくらは韓流に夢中 (1/2ページ)

アサ芸プラス

美女ゴルファーが猛アプローチする「オトコ」(2)小祝さくらは韓流に夢中

 松田とプロテスト合格の同期(89期生)で仲よしの小祝さくら(21)も天然系キャラでモテモテだが、

「こちらは『中田一筋』の松田と違って、恋多き女ですね。日本人アスリートでいえば、プロレスラーのオカダ・カズチカ(31)と、スノーボード五輪代表で、2大会連続銀メダリストの平野歩夢(20)のファンです。特にスケートボードで東京五輪を目指す平野の好きなところを聞くと、『顔ですかね』と直球の答えが返ってくるし、平野の近況を知りたくて逆質問してきますよ。松田が『あの髪、なんかイヤらしい~』と突っ込んでも、『髪は独特ですよね~』と笑い飛ばすほど、好みのタイプのようです」(ゴルフライター)

 ただ、小祝が熱烈にハマッているのは韓国の7人組の男性アイドルグループで、世界的な人気を誇る「BTS」(防弾少年団)だ。

「小祝の推しメンはV(テテ)。歌もダンスもラップもスポーツも、何でもこなし、『黄金マンネ(末っ子)』と呼ばれている。17年6月には甲子園球場の始球式でみごとな投球を披露し、喝采を浴びたこともあった」(ゴルフライター)

 防弾少年団といえば、昨年11月に原爆Tシャツ問題で「反日」と批判を浴び、音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)の出演が中止になるなど波紋を広げたものだが、

「プロデビュー前に親戚の影響で好きになったようです。一緒にライブに行き、出待ちまでしていたそうで、スマホの待ち受けにもしていた。黄金世代の中でもK-POPは人気で、親友の勝みなみ(20)とスマホでライブを見て息抜きしたり、河本と一緒にライブチケットを入手したりしていた。小祝は韓流ドラマも大好きで、お気に入りの俳優としてイ・ミンホ(31)やキム・スヒョン(31)の名前を挙げていますね。かなりの面食いという印象です」(スポーツ紙記者)

 小祝もまた、松田と同じく熱愛報道とは無縁だが、女子ゴルフといえば、ツアー優勝をきっかけに男で大スランプに陥ったケースはこれまで枚挙にいとまがない。スポーツ紙デスクが振り返る。

「美女ゴルファーが猛アプローチする「オトコ」(2)小祝さくらは韓流に夢中」のページです。デイリーニュースオンラインは、週刊アサヒ芸能 2019年 5/30号BTS小祝さくら藤田光里ゴルフエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧