トランプ大統領うっかり「ダブル選挙」?をバラしてしまったと話題に (1/2ページ)

秒刊サンデー

トランプ大統領うっかり「ダブル選挙」?をバラしてしまったと話題に

本日トランプ大統領が来日し、東京も大きな騒動となりましたが、この令和初の「国賓」ということでとんでもない厳戒態勢が敷かれておりました。そんななか少し気になるツイートをトランプ大統領が行っていると話題となっております。それは今回の来日とは別の真面目な国交の話ではありますが、その中で気になる話があるようです。

衆参ダブル選挙が行われる?

Great progress being made in our Trade Negotiations with Japan. Agriculture and beef heavily in play. Much will wait until after their July elections where I anticipate big numbers!

— Donald J. Trump (@realDonaldTrump) May 26, 2019

上記のツイートを日本語訳にしますと

日本との貿易交渉は大きく前進した。農産物と牛肉が交渉の中心である。ただこれは大きな数字が期待される7月の選挙たちの後までお預けだ!

つまり7月に行われる選挙についての話ではありますが、その選挙の表現が「elections」ではなく「elections」と複数形であり、これが物議を醸しているのです。つまり選挙が複数あることを意味しており、どうやらこれはダブル選挙を意味しているのではないかということです。

これが事実であれば、トランプ大統領はとんでもないとんでもないリークをばらしてしまったことになりそうです。

ネットでもダブル選挙説が更に濃厚となったと考えているようです。

トランプ大統領が衆参ダブル選挙があることをバラした。electionsと複数形。しかもアベはアメリカ産の農産物と牛肉の大幅な関税引き下げを密約したらしい。

「トランプ大統領うっかり「ダブル選挙」?をバラしてしまったと話題に」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧