【企画】いつもの「オールブラン」にかける牛乳を、大人のための粉ミルク『プラチナミルクforバランス スティック10本』に変えてみた! (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

【企画】いつもの「オールブラン」にかける牛乳を、大人のための粉ミルク『プラチナミルクforバランス スティック10本』に変えてみた!

そろそろ五月病も乗り切って、仕事に学業に邁進し始めている頃だと思う。そんな忙しい毎日に欠かせないのが栄養豊富な朝食だ。そこで雪印メグミルクグループの雪印ビーンスタークと日本ケロッグが、アクティブシニアに向けてコラボ提案しているのが「プラチナミルクforバランス」×「オールブラン」。大人のための粉ミルク『プラチナミルクforバランス スティック10本』を活用して実際に試してみたい。

■大人だって活用したい! 11種のビタミン、8種のミネラル、DHA、たんぱく質を含んで大人を健康にする粉ミルク
普段から記者は、体重に問題を抱える夫婦の朝食として、日本ケロッグ「オールブラン」シリーズをメインに据えている。通常のコーンシリアルやグラノーラでは糖質が高いので、食物繊維が豊富で比較的糖質低めのものとして、セレクトしているのだ。

普段使っているのは、普通の牛乳。無調整で脂肪ゼロじゃないごくノーマルなミルクを使用している。一時期低温殺菌牛乳を使用していたこともあるが、コスト面で諦めた。グラスフェッド牛乳(牧草飼育牛乳)も試したことがあるが、さらにコストは高いので、今は普通の牛乳に落ち着いている。
写真右が『プラチナミルクforバランス スティック10本』。『プラチナミルクforバランス』は300g缶入り製品(税抜1,980円/写真左)もあり。
ただ牛乳は日持ちがしない上、よく買い忘れてしまう。そんな時、スキムミルクなどで代用するのが便利だと思っていた。
「【企画】いつもの「オールブラン」にかける牛乳を、大人のための粉ミルク『プラチナミルクforバランス スティック10本』に変えてみた!」のページです。デイリーニュースオンラインは、骨活強化粉ミルク大人用粉ミルクミネラル入りスキムミルクカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧