窪田正孝「ラジエーションハウス」最高視聴率更新の理由は“血管萌え”か!?

アサジョ

窪田正孝「ラジエーションハウス」最高視聴率更新の理由は“血管萌え”か!?

 窪田正孝主演の月9ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)の第8話が5月27日に放送され、平均視聴率13.3%と最高視聴率を更新した。

「レントゲンやCTで患者の見えない病を見つけ出す放射線科を舞台に“縁の下のヒーロー”たちの戦いを描くこのドラマ。今回は、けいれん発作で入院する少女が病室を抜け出し、見つけ出した放射線科医の杏(本田翼)と共にエレベーターの中に閉じ込められ、少女がけいれんを起こすという展開。唯織(窪田)たち放射線技師たちが力づくで扉をこじ開け、危機を脱出します」(テレビ誌ライター)

 けいれんを起こした少女のため、そして幼い頃から想いを寄せる杏(本田)のために、必死にエレベーターの扉をこじ開ける窪田演じる唯織。見つめ合う2人の感動的なシーンと共にこじ開けるために隆起した窪田の腕の筋肉、そして血管に、ネットでは「すごい血管w」「ヤバい…窪田正孝の血管浮き出てる腕めっちゃ好み」「血管フェチの方必見」「窪田くんの腕の血管。たまらなくかっけぇな」の声が上がった。

「窪田の“血管萌え”は今回が初めてではありません。2017年に放送されたドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)の公式HPでは、共演する新田真剣佑と制服を腕まくりしてポーズをキメ、『血管浮き出る系男子最高です!』のコメントが寄せられました。幼い頃から想い続ける杏(本田)のために、世界的な放射線科医であることを隠してこの病院に勤める唯織(窪田)。これまで目立つことを避けて来たため、主人公なのに陰が薄いといった陰口も叩かれて来ました。いよいよこれからが見せ場かもしれませんね」(女性誌記者)

 季節外れのハロウィンパーティのために書いた唯織(窪田)の願い事が「(杏と)ずっと一緒に働けますように」。これにもネットでは「唯織くんの願いごと素敵すぎて泣いた…!」「あの願い事映って涙腺おかしくなった」「唯織くんと杏ちゃんには結ばれて欲しい!!」といったキュンキュンコメントも殺到。これから最終回に向けて、どこまで視聴率が上がるのか、二人の行方と共に気になるところだ。

(窪田史朗)

「窪田正孝「ラジエーションハウス」最高視聴率更新の理由は“血管萌え”か!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ラジエーションハウス僕たちがやりました窪田正孝本田翼血管エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧