少女になれる?若い女性の匂いをまとえるボディソープがオジサンにバカ売れ!

アサ芸プラス

少女になれる?若い女性の匂いをまとえるボディソープがオジサンにバカ売れ!

 40歳を過ぎた男性にとって気になるものの1つが加齢臭。部下のOLや娘に「臭いおじさん」扱いされまいと、さまざまなケアをしている人も多いはず。加齢臭を防ぐには体を清潔に保つことが肝心で、専用のボディソープも登場している。そんな中、一部の男性から注目されているボディソープがある。加齢臭を防ぐものではないが、いい匂いがすると評判なのだ。

 今、おじさんたちが熱い視線を送る、その製薬会社が作ったボディソープ、さぞ男のニオイに効くと思いきや、実はこれ、大人の女性向けの商品。大人の女性の清潔感ある生き方を応援することを銘打ち、年齢を重ねることで起こるニオイの変化に対応するという。なぜこの商品がおじさんに人気なのだろうか。

「女性が年をとるにつれ若い女性特有の甘い香りを発生させる『ラクトン』が減少することを発売元の製薬会社は突き止め、それを補ってあげることで女性らしさや若々しさを上げることがわかったそうです。そのためは若い女性特有の“甘い香り”がするんです。そしてそれがたまらないとしておじさんたちが愛用しているようです」(週刊誌記者)

 実際にドラッグストアの店頭を見ると、その商品は売り切れ。人気の高さがうかがえる。ブームになる前に購入し、実際に愛用している49歳の男性に使用感を聞いた。

「匂いは確かに若い女性のアレそのものです。うまく言葉にはできませんが、少女の甘い匂いと言ったらわかっていただけるでしょうか。洗った後、しばらくはその香りが続きますね。自分が少女の香りにつつまれていると思うと妙な気持ちになりますね(笑)」

 製薬会社も、まさか、おっさんたちが「少女のような気分になれる」とこぞって購入し、品薄になるとは想定外だった!?

「少女になれる?若い女性の匂いをまとえるボディソープがオジサンにバカ売れ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ラクトンボディソープ加齢臭体臭中年カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧